おはようございます。estherですニコ


抗がん剤をやっていると、どうしても静脈が細くなりますよねー


タイトル通りなことがありました。


検査室で、番号を呼ばれ、ケモをやって血管が細いです、と伝え、前回はここだったとか、細い針の準備をお願いしたりします(なお冬でも七分袖だと喜ばれます)。


先日も同様のやり取りのあと、一発で静脈に刺してもらったのですが‥‥なんと!ぜーんぜん、血が出てこない🩸チューブは血で満ちてるし、3ミリくらい取れてはいるのだけれど🩸ピクともせず。


硬直する私達。

「えー、これだと時間がかかる‥どころではないですね、全然取れてない」

「え、でもこれ、刺さってますよね?」


すみません、やり直して良いですか?という担当さん。

「‥少しお待ちください。ヨッコラショ」


そう言って、左手を肘掛けに当てて、左半身というか左腿を椅子の座面から浮かせたたころ‥


ピュー風船風船風船


あ!普段通り、出る!OK


あっという間に3本取れました立ち上がる


どうやら、足が地面につかなくて、体重で両腿が座面に押しつけられてのことと思いますが。

もし、血圧は普通で刺さってるのに血が取れてない、なんて事があったら、試してみて下さいね花花


ではsee you soomピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇