こんにちはアスターですニコ

お越しいただきありがとうございますお茶

 

 

抗がん剤治療の必要性をいわれたと同時に

10日後に抗がん剤点滴の予定が入りました。

先生の動きがとても早いです。ありがたい

 

実際なかなか何が自分の身に起きるのか、なにをしたらいいのか

調べる時間も少ない中下記の有力情報が。

 

 

  • すごい抜ける!びっくりするからあちこちにコロコロを置いた
  • スヴェンソンの茶色の不織布(ふしょくふ)キャップがあると、
    枕に抜け毛が散らばらずいい
  • 目立たないためにはロングか。いや、ショートだ。

 

なるほど。

 

実際2週間目から1週間の間に抜けたので、少しずつ整えました。

 

 

茶色の不織布キャップハリネズミ

これはとっても効果的でした!初めに10枚入りパックを3パック購入。

二枚重ねをすると、なんとなく茶色と黒の塊が頭に載っているので(笑)

前髪と襟足が残ってほぼ抜けたかな?~くらいの時に、

カツラをしなくて良いです。蒸れる季節は特に良いと思われます。

 

病院売店で販売中!となっていたものの売り切れていたので

在庫や通販もチェックしてみてくださいね黄色い花 ピンクや青色もありますよ

 

 

 

 

綿キャップ・どうぶつキャップねずみうさぎ

風呂上がりですとか、就寝時ですとか、帰宅直後など、

意外とカツラでなく綿が欲しい時間帯があるものです。
バンダナで良いというときは良いのですが、

 

子どもとお揃いのどうぶつキャップにして、寝いるまでは

どうぶつキャップだったりしています。ちょっとゴムがきつかったりもするけど、助かります。

 

 

 

 

 

ルンバを新しくしたバレエ音譜

ルンバ日本上陸から間もなく買ったトゲトゲした

タワシブラシタイプのものを使っていましたが、

今のラインアップはゴムブラシになっったそうです

 

なんと髪の毛が絡まないのですって宇宙人くん

ブラシの掃除をしなくて済むようになりました。

e5、 e6のほかにゴミタワー付きの高級品もあるようですが、

2,3日動かすとあとは小さいゴミしか出なくなるので、

普通のご家庭ならタワーはなくてもいいのかなぁと思います。

 

気づかれたくない人、せめて気を遣いたいという方は
皆が寝入った夜か起きる前に髪の毛を拾っておくと
ご自分の気持ちも落ち着くかもしれません。

 

 

 

 

 

コロコロ

これはルンバを導入していないとか、じゅうたんエリアが

多い人にはいいのかな?我が家では導入したものの、あまり使われず。

 

これもよかった、とかあれば、教えてくれるとありがたいです。

カツラ探しの時期や詳細はダウンの記事に書きました。続けて
お読みいただければとおもいます

 


 

ありがとう御座いましたコスモスハチ