9,800円で新しいwi-fiルーターを購入して、いざ帰宅。

 

〇〇バシカメラの店員さんの言うように、プロバイダーのトラブルで繋がらないのか?っとちょっと不安はあったが、

 

いやいや、それはないだろう。。。。っと思いとりあえず説明書に従って接続設定開始!!!

 

が、、、、、しかしまたもや繋がらず。。。やはりネット系に疎い私はまたもや〇〇コムに電話をすることに。

 

今度は前回と違う質問をされ、NTT光回線のモデムのランプの状態を聞かれました。

 

すると、な、な、なんと、こちらにも不具合が発覚。あれ?回線が途切れてる?ランプが点灯していない。。。

 

そうなんです。NTT光回線のモデムも調子悪かったのです。そこで一度〇〇コムの電話を切って今度はNTTの

 

故障お客様サポートセンターとやらに問い合わせをすることになりました。

 

ここからが、おかしいだろう?パート②の始まり。

 

NTT女性にまず今の不具合の状態と型番を教えて下さいと聞かれました。

 

私は時系列で今までの経緯を説明しました。

 

すると、NTTの女性は、このモデムは2007年度の物でかなり年数が経っているので故障している恐れがあります。

 

なるほど。。。確かにいつの物か分からないくらい年月が経っていますね~。

 

で、NTT女が、耳を疑う説明をし出しました。

 

NTT女性:このモデムは交換が必要となりますが只今大変混みあっておりますため順番でのご対応になるためいつになるか分かりません。ネットや電話が使えないとなるとご不便の事と思います。そこで有料にはなりますが早急にご対応することが可能です。

 

私:有料とは?また早急とはどの程度ですか?

 

NTT女性:毎月2,000円をお支払い頂きますといつでも早急に24時間サポートが受けられます。

 

私:毎月2,000円って事は年間24,000円って事ですか??????

 

NTT女性:さようでございます。皆様ご利用しておりますよ。

 

私:あのですね~そもそも、今までトラブル等はほとんどなく、2007年の古いモデムだから交換時期なだけですよね?年間24,000円も払わないとならないくらいのトラブルって発生するもんなですか?

 

NTT女性:そうではないですが、あくまでもお勧めしただけでして。。。。

 

私:いや、意味分かりません。モデムの交換時期とおっしゃるなら交換して頂ければ結構です。

 

NTT女性:では、ご対応がいつになるのかお調べして再度お電話差し上げます。

 

で、10分後に折り返しの電話がありました。

 

先ほどの女性ではなく別の女性でした。

 

で、なんと、またもや驚くべきお言葉が。。。。。

 

NTT別女性:先ほどモデムの不具合とお聞きしまして、大変ご迷惑をお掛けし申し訳がございません。

 明日、新しいモデルを郵送させて頂きますので恐れ入りますが古い方は着払いで返送してください。

 

は?????明日????どういう事????

 

じゃあさっきの月2,000円の契約は何だったのでしょうか?

 

またもや不安を煽り、不必要な契約第2弾です。

 

お年寄りなら完全に騙されて契約してますよ~あの言い回しなら。。。。。

 

私は日頃からあまり人を信用していません!悲しい事に。それが良いのか悪いのかは分かりませんが、

 

でもこれが功を奏して今回も2回騙されそうになったのを自己防衛できました(笑)

 

何はともあれ、9800円の新しいwi-fiルーターと無料でNTT光回線のモデムを交換してもらい快適にネット、

 

wi-fiを利用できてます。

 

やれやれ。皆さんも気を付けてくださいね。

 

私みたいにはっきりモノ申せない人もいっぱいいると思うので。。。。。涙