私事ですが・・・今の家を建ててから約8年。
キッチンのグリル(魚焼き)を使った事がありませんでした。
なぜなら、掃除が大変だからショック
細かい所まで分解できず、爪楊枝などである程度ゴシゴシとるけど、隅っこのほうに魚の一部が入り込んでるとなんかキチャナイショックあせる
だから、洗っても洗っても、匂いが取れない。おーっ!
今の前の家がそうだったから。
グリルで焼くと美味しいけど、断固拒否しておりました禁止

なので、お魚はフライパンで焼いていました

しかし先日、いつも使っているお鍋のコンロが調子悪く『あ、もうそろそろ替え時なのかな?』と思い、

あ・・・一式をゴッソリ買い替えてしまうなら一回でもグリル使おかな(・_・;)

という時に、グッドタイミングで釣れたての太刀魚をたくさんいただきました!

これは塩焼きが1番♡

でもグリル使うとなぁ、、、。

でも今日しかないでしょー!

でもなぁ〜。

よしっ!決めた!グリル使うぞ!
もうすぐ買い替えやから、まだ何回か使って洗っても臭わないぞ!
洗うのが大変でも少しの我慢!
美味しい太刀魚焼くぞー♡

と、大げさなほど気合を入れて点火!

チチチチチチチチ・・・ボっメラメラメラメラメラメラ

ついたー!つけてしまったー!

わぁ!両面焼き♪裏返さなくても良いのだ♪

おぉー!美味しそうな焦げ目ーラブ
やっぱり食べても美味しいーーラブ
ちゃんと油が落ちて、
やっぱりフライパンよりグリルがいいなぁラブ

知ってるよ(・_・;)
知ってるけど、後の片付けを思うと素直に喜べない私・・・。


ごちそうさまでした♡あー美味しかった♡
そして、その時間がやってきた・・・。


あれ?めっちゃ簡単にはずれる。
形も複雑じゃなくて隅々まで洗える♪
えー!昔みたいに、こびりつかなくて綺麗に落ちるー♡

なんや・・・。
早よ使えば良かったやん。

今のグリルはこんなに清潔に使えるなんて!
両面焼けて手間は無し、美味しくて、片付けも簡単。

結局、【グリル使うと後が面倒くさい】という私の思い込みは間違いでした。

************************

そうなんですよ!
思い込みって、本当ーーーーにですよねカナヘイびっくり

私の周りにもいます。

『あの人に無視された』
『あんなことしても痩せない』
『そんなことしても綺麗にならない』
『あの人は気取ってて絶対性格悪い』などなど。

なんで知らないのにそこまで決めつけるの?と思う言葉を発する人って、損だと思います。

そんなことないのに。

一見、冷たそうに見える人でもとても気さくで天然だったり。
すごく苦手なスポーツもやってみると楽しかったり。
みんなジロジロ見られる、、、って、いやいや、みんなそんなに他人の事見てる暇無いですから(笑)

ピン!ときた事はしてみたら良い。
いいなぁ〜!思う所に行ってみたら良い。
と、私はおもいます。

イベントにも参加したいけど、
太いから嫌だ、一人では恥ずかしいから嫌だ。

エステもしたいけど、行ったことないから不安だから嫌だ。
と、進んでもいないのに思いっきりブレーキを踏む。

じゃあ、いつまでも太くて恥ずかしくて綺麗にはなれない。・・・かもしれない。

【むかしむかしあるところに】は、人生を楽しむ為に作った場所です。

ネットワークビジネスでも、宗教団体でもありません。

何かを無理やり売りつけたり、信じ込ませようとするものでもありません。

ただただ、楽しそうだなぁ♪やってみたいなぁ♡と思う人の為に、たくさんの入り口をご用意しています照れ

見当違いの思い込みは、何かを始める時にとっても邪魔です!

春になる前に、たくさん楽しい事やっていますよー♪
{0048B59F-86B5-4DF6-A867-0E282C6A78BF}
{D4C4F2DE-97C5-40DB-9260-90A8908AB914}
{68A89C81-9A11-45FF-8512-058B5C4C0B45}
{CCB10E7F-5EAE-4876-9ECD-16D499CF31E2}
{C9E25899-6C87-4EEC-919C-01856D8B36DA}
{5151C36A-BBD2-4A0B-A94E-D3805C57338C}
{3333F772-F15E-456E-BFEE-3CF12222CE52}
{7253ADA3-F417-40DC-86E1-3A6D14649ADA}
{6AE193D4-149D-4A67-A2D2-CE1A2C996BCF}
{5CF0E82C-7F08-43A9-ADB9-1AF47F8ACEE8}
{3CC57408-AC99-4189-90FE-8DE1345C52F9}
{8E5311A7-18EC-4560-AB0E-F8CC0B474ECA}
{1520376B-A4E9-4EAE-961B-3B0192AE7B4E}
{30BF4918-3D4F-488F-BB9A-4E0E8854A6D1}
{586F51AA-656B-493C-B235-FFDD9EBB54C0}




{37CFEAB0-9D4F-489B-8582-F31ACF199D3D}


↓ご予約 お問合せ こちらからも可能です照れ
友だち追加
むかしむかしあるところに
@mrx5211n
 
2月の一般カフェDAY
1(水)・8(水)・10(金)・17(金)・24(金)・27(月)
11:00〜14:00です。
 
野菜のランチと野菜の化粧品
esthecafe むかしむかしあるところに
 
大阪府岸和田市三田町1802
072-443-1536