健康ニーズの高まりにただ指を咥えて眺めているだけですか?? | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。

今後のエステを見極める上で

今の市場を調べておく事は様々なヒントを得られます。


エステサロンに通う人はというと




実はそんなに増えておりません。

昔とは違い、

エステに通うのは

『そこまで特別ではない』

となった社会にはなりつつありますが、そもそもエステに通う人が減りつつありますので、当然な結果だと思います。

しかしかたや





少子高齢化において、健康ニーズの高まりは増えており、スポーツを行う人は着実に増えてきております。

ですから

至る所で、スポーツジムやパーソナルトレーニングなんてのが、開設されるんですね。


そこで、全国のサロンオーナーさんに考えてもらいたいのが

『うちは美容だから関係ない』

と思って欲しくありません。

なぜなら

『美容=健康』

といいますのは、どの人も思っているはずです。

美容に特化したトレーニングをエステサロンで行う。

これも立派なエステ業だと思います。

エステで運動となると

『EMS』などの低周波が1番に頭に浮かぶと思いますが、そのEMSも最近ではものすごく進歩してきております。

他にも高周波、吸引ローラーなどなにかと健康にアプローチしている機械は出てきております。

エステサロンならではの

美容健康知識+機械

これからのニーズを捉えてみてはいかがでしょうか??

うちでは

知識と機械は取り揃えておりますので、ご相談お待ちしております!