第1144回 一つの善玉菌にこだわるよりも、悪玉菌含めた様々な菌を! | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。

国際的な研究施設において

健康な人の身体のさまざまなところに棲みついている最近をすべて分析して、標準的な細菌の種類と量をみつけようとする研究が行われました。

つまり

健康な人に棲みついている細菌
不健康な人に住み着いている細菌

との違いがわかれば健康の研究に役立つとの事だったらしいのですが、

結果は

散々だったようなんです。


同じ健康な人でも住んでいる細菌はまったく違っていたり、

よく似ている細菌をもっている人もいなかったようなんです。

なので

『なにか特別な菌がいて体に良いことをする』

という事ではないという事が証明されたんだそうです。

色々な菌がいて、

年齢と共に菌の割合が変わったり

季節と共に菌の割合が変わったり

悪玉菌との割合が必要であったり


それぞれがタイミングよく調和して健康になるんでしょうね。

健康な腸内細菌は一概に『コレ』ってのは言えないんですね。

確かに

胃がんの原因であるヘリコバクターピロリ菌にもいい所があったりするようで、

ヘリコバクターピロリ菌がいると

喘息やアトピーなどのアレルギーを発症を抑えてくれるんだそうです。

そんな訳で

善い菌
悪い菌

と分けるのではなく、

多種多様な

菌を受け入れる身体にはなっておく必要があり、

それには

多種多様な食習慣を持つ事が良いんじゃなかろうか

と思います。





オススメブログ
アメブロにて、個人的なアンチエイジング方法を実践しています。

塩と血圧とアンチエイジング!

エステ男爵動画 24


フェイスビートダンス体験しました。


また、

日本美容機㈱


も宜しくお願い致します。



エステサロン様だけの無料メールマガジン

エステサロン様専用メールマガジン


私含め総勢20名の日本美容機㈱のエステサロン営業マンが

①繁盛サロンの秘訣
②業界情報・商品情報
③サロンセミナー


の情報などを日々チェックし、週に2~3回お送りしております。
ご登録宜しくお願い致します

エステブログの書き方についてはフェイスブックにて受付してます。

Junji Maeshima