第1149回 エステ業界における『ブログ道』 | エステdeビジネス

エステdeビジネス

20才で日本美容機㈱で働いて2014年で早12年
様々な波を見てきました。エステ業界で働く人の色々なヒントになればと思い発信していまーす。新しい機械 新しい化粧品 新しいシステム セミナー内容etc・・・色々ご紹介したいと思います。

昨日と今日

立て続けにお客様からのご質問で

『blogの書き方』についてのお話がございました。

私、男爵は自慢する程のアクセス数はもっておりませんが、

『続ける』

という意味では業界でも

まあまあのランクだと思います。

そんな私がお伝えする

blogを続けるコツ

といえば、

『毎日書く』

という事。

書く事があった時書く

なんてのは

反応がなかなか伸びない
書くネタがない
書くか書かないかで迷う

などなどがあり

非常に続ける事が難しく思います。

『毎日書く』

となれば、

⑴朝、目覚めた瞬間から『blogネタ探し』
⑵それを、書くか書かないかで迷っている時間でblogを書く
⑶毎日であれば、日に日に見る人は増えていきモチベーションを維持しやすくなります。

まずは

上記⑴~⑶を無意識レベルで行えるように

100日は頑張ってもらいたい

と思います。

正直な話

ネタの善し悪し
書き方
画像

なんてのもこの無意識に行える様になってからすれば、止めずに良いblogになります。



オススメブログ
アメブロにて、個人的なアンチエイジング方法を実践しています。



エステ男爵動画 24


フェイスビートダンス体験しました。


また、

日本美容機㈱


も宜しくお願い致します。



エステサロン様だけの無料メールマガジン

エステサロン様専用メールマガジン


私含め総勢20名の日本美容機㈱のエステサロン営業マンが

①繁盛サロンの秘訣
②業界情報・商品情報
③サロンセミナー


の情報などを日々チェックし、週に2~3回お送りしております。
ご登録宜しくお願い致します

エステブログの書き方についてはフェイスブックにて受付してます。

Junji Maeshima