こんばんは。

 

宇都宮市 茂原

 

ミニオンサロンクローバーアングレイスです。

 

今日は、アングレイスのテーマの1つ

抗酸化(活性酸素を中和する)について書きたいと思います。

 

 

ここにお肌の断面図ありますが、表皮の部分は約0.2mmです。

そして 表皮の上の方に黄色い四角が並んでいますが、これが角質細胞です。

この角質層に水分・油分・栄養を補う役目が スキンケア製品になります。

 

化粧水や乳液やクリームですね!(^_^)

 

 

通常、エステサロンや美容皮膚科では 表皮。

または 表皮と真皮のケアをいています。

 

アングレイスはというとラブラブ

もっとミクロ(微細)なものに焦点を当てています。

それは、私のはじまりがヒーリングキラキラだからです。

なかなか施術中やカウンセリング時にお話できなのでが・・ニコニコ

 

微細なもの・・

それは・・細胞DNA そして 分子原子中間子などです。

 

 

 

さて、一度 話を戻しますと

活性酸素が老化や病気と深く関わっていると言われています。

ですから、TVや雑誌で抗酸化作用という言葉を聞いたり、見たりすることが多いと思います。

 

 

これは、公園に落ちていた紫がかったピンクの木蓮の花びらです。

もう、花も終りになるので、たくさん花びらが落ちていました。

花弁の表と裏ですが、上の花弁が、まだ落ちたばかりのもので、

下の花弁は、落ちて数時間経ったものだと思います。

 

上の方は、綺麗な花弁ですが、

下の方は、茶色になってシワシワの部分もあります。

 

お肌も若いときには、潤いがあって、ふっくらしていますが、

老化する(酸化する)と、シワやシミができてきますよね?ショボーン

 

 

 

以前、皮膚科専門医の濱野先生からセミナーで聞いたお話の中で
シミの原因とされるメラニンですが、細胞の中心である核を
紫外線から守るだけでなく、最近の研究では、活性酸素からも
守っている
ことが 分かってきたそうです。

 

活性酸素が増えすぎると急速に細胞の酸化が進み、身体の衰えを

感じるようになります。

これが老化というものなんですね。

 

 

 

こちらのアングレイスで扱っていますミニオンクリームは、

ホルミシス効果のあるクリームです。

 

ホルミシス効果は「活性酸素」を抑制し、同時に傷つけられたDNAを

修復してくれます。活性酸素とは老化や病気の原因と言われる、

いわゆる身体の「サビ」です。人間の身体は60兆個の細胞から

できていますが、低線量(自然)放射線は細胞1つ1つを刺激し、

細胞レベルからの若返り(老化抑制)を期待できます。

 

 

 

リボン リボン リボン

 

 

 

こちらは ケイ素でできた かっさプレートのカッサーラです。

ケイ素は元々マイナスを帯びている元素です。

抗酸化作用が期待できそうです音譜

 

カッサーラは一見金属に見えますが、ケイ素で出来た人工の石です。

石なのでマッサージすると痛いのでは?と思いますが、痛くないです、

気持ち良すぎて 眠くなるくらいですラブラブ

 

ウインク

 

ケイ素は人や動・植物にも必要な元素の1つです。

人間の体では、毛髪、爪、骨、筋肉、脳、腎臓、肝臓、胸腺、血管、

皮膚など全身のあらゆる臓器や組織に存在します。

細胞の内部のミトコンドリアの材料になり、動きを強化したりしています。

 

そして、 ケイ素はテラヘルツ波の吸収性と放射性が

高い性質を持つと言われています。 テラヘルツ波は自然界の

すべての物質や生命が自分自身で放射している電磁波です。

 

遠赤外線より波長が長いテラヘルツ波は、超遠赤外線ともいわれていて、

無機質や有機質の物性を改善し、細胞の遺伝子(DNA)活性化させます。

 

最近、医学界でもテラヘルツ波の難病への奇跡的な治癒効果が注目されています。

 

 

 

 

 

 

 

ホルミシスクリーム&カッサーラ(テラヘルツかっさ)を使った

フェイシャルテクニック及び表情筋矯正(小顔&リフトアップ)

個人レッスン致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

アングレイス
http://www.e-ungrace.com/