宇都宮市のアングレイスのやのです。

今日は2度目のブログになります。


って少しサボっていたのを取り返すつもりでは

ないのですが・・・(^^;



我が家の近所にあるものが出没しましたビックリマーク

え、えっ

まあ、この時期は毎年数匹現れますが・・(^^;


それは・・

それはですね


わかります?


いや、もったいぶらずに・・


が我が家の庭に毎年やってきます。


この辺は、水が綺麗キラキラなんですよ!

だからお米も美味しいのです!


我が家から少し離れたところの用水路には

多い年は30~50匹くらい現れます。

ゆらゆら光る小さな明かりは、趣があってとてもいいですよ音譜





さて、前置きが長くなってしまいましたが・・


ガムケアスティック






















このお口ケアグッズ 本当にいいですアップ


なんと歯茎には毛細血管やリンパ管が集中していて、

歯ぐきと唇の付け根には、全身や内臓に影響しあうツボ

なんと・・40以上あるそうです。



私も毎晩寝る前に歯ぐきをマッサージしていますが、

やはり歯ぐきをマッサージしていて押すと痛いところがあります。

それは奥歯のところの歯ぐきですが・・つまり肩やひじに対応する部分なんです。

肩こりが凄いのでやっぱりなショック!って感じですね!




ここからちょっと重い話もありますので、気が進まない方は
読まない方がいいかもしれません。



私の父は昨年の秋にガン闘病の末亡くなりました。

2回目の抗がん剤で倒れたといったところでしょう。


抗がん剤で免疫をやられたせいか、原因不明の発熱や肺炎を繰り返しました。

入院中の病院へ行って「お父さん」と呼んでも反応も無い状態も何日もありました。


担当の先生に聞くと「ガンが毒を出すんだよ」と言いましたが

ホントかな?って思いました。


私は、仕事の合間に行って手足をマッサージしたりするしかなかったのですが

入院生活や自宅での介護の中での悩みの1つに

口の中の衛生管理がありました。


健康な人には考えられないことかもしれませんが、

免疫が弱くなるとそうなんです。


ガンにやられると「カビだらけで亡くなる」と何かの記事で読んだこともあります。



プラスチックの棒にスポンジの付いた”お口ケアスポンジ”を使ったりしましが、

このケイ素で出来たガムケアスティック”がその時にあったら使ってあげたかったなぁ~って時々思いながら使っています。


現在、私のお口ケアは

①竹塩で歯磨き

②重曹水でうがい

ガムケアスティックでマッサージ


こんな感じです。

市販の歯磨き粉は使いません。

市販の歯磨き粉には 多くの場合 発がん性のある発泡剤が使われていますから。

高温で作られた竹炭の塩は抗酸化作用があります。



重曹水は、重曹3gを500mlのペットボトルに水で作ってうがいしています。

ウイルス性のがん予防、虫歯対策、放射線障害の防止にもいいそうです。



もっと前から知っていたら、、父にも知らせたかったですね。


実は父はガンになる1,2年前でしょうか?

朝起きると口の中がなんか気持ち悪いと言っていたのです。

ですから、私は その当時 インターネットで

柿渋からできたマウスウォッシュを取り寄せて父の日に

リボンプレゼントしました。

でも、かなり不味くてショック!


以前、歯科医の方々とお話したことがありますが、

歯周病がガンなど内臓疾患の原因の一つとも言われているそうです。




サロンのお客様で このスティックで毎日マッサージをしたところ

歯ぐきの状態が飛躍的に良くなった方がいらっしゃいます。

マッサージによるリラックス効果だけでなく、口内環境も整う可能性も

あります。

まだ、数値的なデータなどはありませんが、開発者さんのところへ

寄せられた体験談などから、歯ぐきの炎症が治まったなど

喜びの声がありますので、今後が楽しみな商品です。


ぜひ、カッサーラとスティック

お店で手にとってお試しください。


お待ちしております。



ありがとうございます。

アングレイス

http://www.e-ungrace.com/