グラースからサヌールへ | 葛飾区青砥駅徒歩1分リンパドレナージュ専門店グラース

葛飾区青砥駅徒歩1分リンパドレナージュ専門店グラース

葛飾青戸のリンパマッサージ専門店のブログ

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2014年、グラースに関してお知らせがございます

グラースは2014年よりSANUR青戸店として生まれ変わります

昨年の12月あたりにご来店頂いてるお客様方には、すでにお話していたのですが、
ブログだけをご覧の方は、びっくりさせてしまったかもしれませんね。

何故、このようなことになったのか、少しお話させてください。


2011年5月にグラースはスタートしました。

最初は、どうしていいかもわららないまま、自宅や出張、他店のサロン様の1スペースを借りてやっておりました。

そして、2012年5月に青戸に店舗をオープンし、なんとかやってきました。

その間に、多くの皆様に支えられて、サロンを続けていくことが出来るようになりました。

本当にありがたいぁと、オープンからこれまでを思い出すと涙が出そうになります。

この感謝の気持ちをどうやって伝えようかと、ずーっと考えていました。

例えば、
部屋にお花を飾る?
プレゼントを送る?
パティーをひらく?
施術値段を下げる?

なんか、どれもしっくりこなかったんです。

「私の感謝の気持ちは、こんなものじゃないんだよねぇー」って。

私がセラピストとして、最大限に感謝の気持ち伝える事・・・・・。

それは、さらに高い技術を提供し、よりお客様のカラダ改善に役に立つこと。

まさに、これだ!って思いました。


とはいっても、高い技術ってなによ?ってところが問題なんです。

リンパドレナージュは、リンパ管に刺激を与え、スムーズにリンパ液を流すことにより、
老廃物が流れ、ムクミ解消やお肌の改善がみられるといったもの。

では、リンパドレナージュ以外の技術とは?

例えば、タイ式、バリ式、アーユルヴェーダ、さらに整体、カイロプラクティック、スポーツマッサージなどなど、挙げだしたらキリがないんですね。

あぁ、マシーン導入という方法もちょっと考えましたけど、それはすぐに却下しました。

なんでしょ、「手技に勝るマシーンなし!」と思っておりますもので(笑)


先ほど挙げた技術の一つ一つは、とても魅力的なんですが、全部学ぶには、ちょっと4~5年くらいかかっちゃうんですね。

で、習うことに時間をとられ、お客様のご迷惑になるのは、本末転倒じゃないですか!

それに早く感謝の気持ちを伝えたいのに、5年後じゃ、ちょっと遅すぎますよねぇ。

ぶっちゃけ、全部まとめて教えてくれる方はいないかな~って考えてましたよ。

それで、思い出しちゃったわけですよ!

「おぉ、あったじゃない!」

それが、SANURだった訳です。


でも実は、SANURの技術は1年半前から知っていたんですよ。

じゃぁ、何故すぐに学ばなかったか?ってお思いますよね。

んー、1年半前の時点では、まだそのステージに立っていなかったと言うべきか・・・・・。

この1年半の間に、色々なお客様と出会い、そして、いつも来てくださるお客様のカラダをもっとよくしたい!という思いが溢れてきたのだと思います。

そう、ついてきてくださるお客様の為に「セラピストとして生きる」という覚悟がついたからなのかもしれません。

だから、今なのだと思います。


その結果、「グラース」という名前は無くなりけど、でも、私が変わるわけではないので。

「すべては、あたなのために」

これは、新しいサヌール(SANUR)でも同じこと。

高い技術力のサヌールの方がもっとお客様を愛せると思います。


場所も変わり、また新しい気持ちで再出発させて頂きますので、引き続きよろしくお願いします