今日は講習✨ | 神戸市北区のエステ☆痛くない小顔矯正サロンRicca☆

神戸市北区のエステ☆痛くない小顔矯正サロンRicca☆

2024年7月17日に自宅サロンオープン✨
神戸市北区 北鈴蘭台駅から徒歩15分
大人女性のためのアンチエイジング&小顔
痛くない小顔矯正♥
ご年齢によるお顔の悩み【しわ、たるみ、ほうれい線、エラ張り、首のしわ、むくみ、歪み】などご相談ください!

こんにちは☺


今日は定休日✨


朝から息子を保育園に送って講習に行ってきました😊



エステサロンはお肌を綺麗にする所です。


ですが、せっかくご縁あって来てくださったお客様ですから、心も軽く✨内側からも綺麗に輝いていただきたい!という思いで、カウンセリングに役立つお勉強をしています😆


8年間のエステティシャン経験で、本当にたくさんのお客様と接して来ましたが、ストレスを抱えている方、日常の中でお悩みを抱えている方がたくさんいました。


そのストレスが原因で、お肌の調子が一向によくならない方もいるんです。



長年家族のことで思い悩み、ご自分の大切な時間やお金を他者に捧げ続け、お辛い気持ちを抑えるために、いつしか感動するということもできなくなり、無感情で日々を過ごしていたお客様がいらっしゃいました。


その方は、いつからか肌が超敏感になり、たくさんの化粧品を試してきましたが、殆どのメーカーのものが使えず、日焼け止めも合うものがなく赤く痒くなるので、お顔はシミだらけになり、せめてものという気持ちで、お肌が耐えられる範囲のエステでケアとリフレッシュをしていました。



私はその方を約4年担当させていただきましたが、エステでしっかり肌ケアを!というよりは、お話を聞くということに集中して接客していました。


月に2度、1時間半〜2時間の間、たくさんお話して、少しでもスッキリした表情で帰っていただけると、とても嬉しかったです。



私がそのエステサロンを退職する時には、完全には治っていないものの、少しずつ使える化粧品が増えていました。


赤みや痒みも、少し落ち着いていたとおっしゃってくださいました。



その経験から、お肌を綺麗にするにはストレスのケアも大事だと思い、心理カウンセラーの資格をとったりしましたが、更にパワーアップしたカウンセリング力を身に付けるためにまた勉強を始めました😊




ひとりでも多くのお客様の“きれい”のお手伝いができますように😆