イベント毎やキャンペーンを行う際に何点か
注意点があります。

先ずは『キャンペーンを行う理由』ですね!
良く安売りは良くない!と言われますが…
それは何でもかんでも売れりゃええわ的な
発想では後々に利益度外視の安売りでしか
販売出来なくなる危険性があるからですよね?

消費者から見たら…
良い品が安く買えるなら、有難いコトですもんね!
だって…
貴方もAmazonや楽天で安く買ってませんか?
自身は安く買ってて
アドバイスでは安売りはダメ🙅‍♂️ってゆーのも…

問題は理由だと思います。
何故、キャンペーンを行うのか?
何故、イベントを行うのか?

そんなことを強く思う
貴方の応援団 お金を掛けずに知恵を出す
エステオヤジの高石です♫


こちらのセール
3点目無料とな!?
・2点の料金で3点分買える!
・3点分が2点分の価格で買える!
・3人で割り勘をすれば
仲良しペアアイテムが約33%オフで買える!
などなど色々と考えれる。

でも…
良く見ると👀
創業21周年って…
キリ悪いなぁーなんて
思いませんでした(笑)

それなら…
誕生祭とか
創業祭とか
にしたらええのにぃーって思うなぁー!(笑)

でも、これはこれで集客率UPに向けての
発信なので間違いではないよね(o´罒`o)v 

後は…
告知する時期
準備期間
販促物
などなど…
決めたならば成功させたいと思いますので
これらのスケジュールをしっかりと組んで
ラストは
スタッフ全員共有ってのが大切になる!

良い企画も事前の準備と目標が曖昧だと
期待外れの結果に終わるコトも多いので
気を付けてくださいね😑😑😑

イベント・キャンペーンを成功させるには…

スタッフ全体で目標共有する。
その上でスケジュールを組み
・告知時期
・告知方法
・販促物・ディスプレイなど視える化
などを決めましょうね♫

それではまた…

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個人店活性化のアドバイザーをフリーランスで、やってます。ランチを食べながらリラックスした状態で雑談形式にワイワイガヤガヤと話をしながら、貴方の武器を見つけてストーリー仕立てに、やりたいことへのアプローチをします(о´∀`о)

是非、問合せフォーム及び各種SNSのDMなどで、ご相談ください♫


宜しくお願いします🤲