最近の様々なジャンルの商品名が
どんどん『キャッチコピー化』や
見たら説明を聞かなくても何となくわかる
商品名になってたりしてますよね!
これって…
販促の力を考えたら至極当然のコトで
特別でも何でもないんです…
特に大手メーカーでなきゃ
絶対的にやらなきゃ損!と思うほどの手法です。
貴方が扱う商品
説明しなくてもお客様が
自ら手に取って貰ってます?
チラっとは見るけど…
近寄ってもくれない!
って嘆く人(メーカー)の
多いコト
こんばんは🌆
広告費もない…
販売力もない…
ないない尽くしの個人店や企業こそが
ここに目を向けなきゃあかんでぇー
と、声を高らかに叫ぶ
販促物は優秀な販売員なんやでぇーを提唱する
貴方の応援団 エステオヤジの高石です。
この商品知ってました?
良く『TKG専用醤油』ってのはあったけど…
まさかのコンビーフ迄、専用にするとは!
ちょいと調べたら…
って結構、画像検索とかに出て来るやん🤣
TKG大好きなオヤジには興味津々🤤
コンビーフと卵が奏でるハーモニー♫
どんな味わいなのか?
頭の中で想像してみる…
"ŧ‹"ŧ‹"( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹
"ŧ‹"ŧ‹"( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹
( ゚д゚)ハッ!
更に
"ŧ‹"ŧ‹"( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹
ん?
あっ!!!
オヤジ…
コンビーフ食べたことない🤣🤣🤣
でも…
気になる!
気になるよね?
コンビーフ食べたコトある?
ある人には想像付くのかな?
どちらにせよ…
多数ある同類項の商品の中で
如何に人の目に触れるか?
知られるコトの大切さ
味に関しては千差万別とゆーので
好き嫌いがあって然り
食べた人の中で30%でもリピーターになれば
それはもぅヒット商品やからねぇー
世の中には
凄く良い商品と自負する方は多いけど
良い=売れてる
とは、ならないのが実情
作り手の人や
発信側の人は、先ず
どうすれば認知されるかを考えた展開を
考えなきゃねぇーーー!
昔と違って売込み系のアピールでは
胡散臭くて飛び付く人も少なくなったので
本当の意味で、お客様の声を反映させた
発信が必要になるなぁーと思ったオヤジです。
貴方が
莫大な予算と時間を無尽蔵に使えるなら
何も考えるコトなく
大手広告代理店に莫大な経費をかけて
テレビ・紙面・渋谷109などに広告を打つと
良いけど…
そうでない方は、1つ考えもんですよ🤔
わからないまま悩んでも答えは出ない…
そんな時は人に相談しましょう♫
相談しても良くわからん…
って貴方は、オヤジに相談してね^ ^
販促に付いて語ろう会 → 何でも相談
コメント貰うと喜びます😆
いいね!👍されると笑顔になります😁
個人店活性化のアドバイザーをフリーランスで、やってます。ランチを食べながらリラックスした状態で雑談形式にワイワイガヤガヤと話をしながら、貴方の武器を見つけてストーリー仕立てに、やりたいことへのアプローチをします(о´∀`о)
是非、問合せフォーム及び各種SNSのDMなどで、ご相談ください♫
宜しくお願いします🤲