伝わってる様で伝わってない…
そんなコトが当たり前の様に日常的に
起きている今現在…
貴方の看板を観て思うこと
それは…
伝えたいこと伝わってないよぉー😱😱😱
伝えたいコト=知りたいコト の法則を知る
そこからが販促物の楽しいところ
販促も少しは伝えたいエステオヤジです!

こんばんは🌆
この看板(大きく捉えて販促物)を観て
貴方は何の価格かわかります?
大半の方は、わかりますよね?

そう!その通り👉
車検の費用だと思いますよね!
オヤジもそう思いました。

でもね…
これを観たからとゆーて…
このお店で車検を受けるかとゆーと
別に、そんなこたぁーない!
何故か?
そもそも車検て、何処で出しても
さほど料金に差がないと思うんよね…
税金など最低限かかる費用は変わらないし
そもそも、車屋さんによって価格が違う理由
も、良くわかってない(笑)
だから、そもそも購入したところに出す人が
多いと思うんよ…
違いも分からん…
価格も変わらん…
分からん人には分からんだらけなのが車検…
だったら
書けばええのに!!!
お客様が知りたいコト
・他と比べた料金
・代車の有無
・時間
などなど
お客様が最低限知りたいコトをわかるように
アピールして書いておけば選ばれる可能性が
出て来るよね!

そこにプラスして
貴方のお店で車検を受けるコトで得られる
コトをアピールするのもええよね!
・例えば洗車してピカピカにします
・室内清掃も抗菌コートします
・車検項目とは別に◯◯点検無料
とかね…

車検は必ず来るコトですが…
貴方のお店に必ず出しに来るとゆー
保証は一切ないとゆー事実を知りましょう🎵

貴方が伝えたいコト
お客様が知りたいコト
この2つが重なると自然とお客様が
増えます(o´罒`o)v 

これは
・理美容室のメニュー
・エステサロンのメニュー
・化粧品などの製品POP
・飲食店も含めて 
同じメニュー内容が多いと思う…
個性がないとゆーか…
もぅ少し販促的に捉えて考えると
自然と伝わる人には伝わる内容になるのになぁー
と思った今日この頃です(o´罒`o)v