たまたまコンビニに立ち寄った時に恵方巻の先行予約案内が目立つ様になって来ましたねぇー!
2月3日の節分の日に食べる恵方巻の予約が開始され正月も終わったばかりですが、もぅ2月の話が…
何でも先取りする時代やなぁー🤔

誰かが作りしイベント(風物詩)ですが…
巻き寿司を食べなきゃ行けないとゆー理由はない!
ましてや買わずに作る方法もある!
どうせ食べるなら美味しい恵方巻を食べたいけど、そもそも何処のコンビニ(スーパー)の恵方巻が美味しいのか分からない…
だってチラシが似通ってるもんね😅
こんばんは🌆
恵方巻から販促物やPOPを連想する独断と偏見のオヤジ…高石です!

うーん🧐
正直旨そうに見えない(笑)
画像とキャッチコピーをもう少し考えればええのに…
作り手の企業から…
当社の恵方巻を選んでください!
とゆー想いが感じれず…
日本の良き風習だからと安心してる感が否めない…
例えば…

福を呼ぶ
7品目の恵方巻ミニ
↑何で、これが福を呼ぶのか?
具材に何か福を呼ぶ由来があるのか?
これセブンイレブンのマークがLAWSONに変わっても買い手は気にならないんやないかな?

丸かじり!がメインなのに何故にカットを?↑
7品目ではなく8品目や6品目だと福は来ないのかな?
なんて考えてしまう(笑)

なんだか、つまらないけど…
結局何処かのコンビニかスーパーで買っちゃうんやけどね😂
折角やから、こんな風に考えて見た!

後は笑顔になる理由なんてのも考えて書きたいところですが…(笑)
選んだ具材の意味とか…
美味しいなんてのは作り手から当たり前だもんねぇー🤤

と、自分が販売責任者だったら、どうするかなぁー何て考えて見ました(o´罒`o)v 
是非、皆さんも自分だったら…
って感覚で考えて見ると👀実際に自社商品なんかでも販促物作りに役立つかもよ😏

さぁーオヤジは節分当日に何処で買うのか?
乞うご期待!!!