売れる販売員 | 【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

美筋形成Ⓡ構築者、服部恵です。「結果の出るハンドマッサージは究極の癒し」という考えから、悪いところだけを指摘していただくスパルタモニター様のお声をもとに、技術構築。株式会社ミロワール代表取締役

自宅のノートパソコンが壊れ😭


そして、なんでこういうことって続くのか

仕事用のノートパソコンも

充電しないと動かなくなり

いよいよパソコンを買い替える時期に。




普段はMacのノートパソコンを使っていて

iPhoneと同期するので

1番使いやすいのですが


今回の目的は

会計ソフトを入れることなので

Macでは動作しないということで

久々にWindowsを。



梅田のヨドバシカメラに行って

Windowsよくわからないので

とりあえずフラッと物色して

ある程度みたところで


販売員のお兄さんが

「何か探しているんですか?」

と声をかけてくれました。



その後、探している条件を伝えて

PCの知識がないことを言うと


「パソコンを選ぶ時に見るポイントが3つありまして、、、」


と、とっても分かりやすく説明してくださって、


ハードディスクと容量の違いも

例え話を用いて

今まで理解できてなかったことが、スッキリ❗️



予算も伝えると


「それならこのメーカーのは高いですけど、ボディが軽くて。このボディを軽くする技術って、実はすごいんです。こっちは安いですけど、やっぱり安いなりの理由があって…」


と、費用対効果の説明もGOOD!



最後は交渉にも応じてくれて


「僕は販売員なので決める権利はないんですけど、僕の交渉次第で決まるので、頑張ってきます!!」


と、頑張ってくれて、5000円安くなりました😆



こちらを購入 


Umi化粧品カラーをチョイス❤️



「お兄さん、パソコンにめっちゃ詳しいですね。わかりやすい!」


と伝えると


「僕、これが仕事ですからね。

パソコン好きなんです」


と。この言葉にも、しびれる。




この販売員さんに学ぶことは沢山あって、このかたは売れるなぁ〜と、納得。




【売れる販売員】

①絶妙なタイミングで声をかけてくれる

→入ってすぐなら、こんなにも話さなかったかも。タイミング大切。


②商品知識が豊富

→明らかにプロとわかるほどの知識


③例え話を用いてわかりやすく説明

→知識があっても伝える話術がないと、伝わらない


④商品愛がすごい

→すんごく楽しそうにパソコンについて語る姿で、もう私は満足


⑤お客に有益になるような行動

→あなたのために!という姿勢が、言葉ではなく行動で伝わる



また何かあればこのお兄さんから買おうと思って名前聞きたかったですが、お会計前にサラリと


「良いのが見つかって良かったです!

ありがとうございました!」


と、タタタッと次の接客に行かれました。

ここも、プロ根性が伺える。



とても気持ちよくお買い物ができた

ヨドバシカメラでした✨