●大失敗の手作り胡麻豆腐● | 【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

美筋形成Ⓡ構築者、服部恵です。「結果の出るハンドマッサージは究極の癒し」という考えから、悪いところだけを指摘していただくスパルタモニター様のお声をもとに、技術構築。株式会社ミロワール代表取締役

和田萬さんのゴマにぞっこんラヴ>>>



の、美筋形成エステティシャン服部恵です。







「開け~~、ゴマ!」


という言葉がありますが、







英語でいうと







「Open sesame!!」





らしいですね、そのままですね(笑)













先日購入した



吉野の本葛↓

photo:01






和田萬のお姉さんに教えていただいたレシピで






ゴマ豆腐作ってみました音譜









レシピ手作りゴマ豆腐






材料



(和田萬さんの)ゴマペースト 25g


↑ちなみにスーパーで売っているゴマペーストでも作れますが、ぜんっっぜん味が違います。


和田萬さんのゴマを食べると、他のゴマが食べられません。(BY 濱田さん>>>



葛 25g


お出汁 200ml



(ゴマ 1 : 葛 1 : 出汁 8)の分量だそうです。








作り方



「全部混ぜて、火にかけて、



ひたすら泡だて器で混ぜて、固めるだけやで~~~」



BY 和田萬のお姉さま。





解りやすいのか、解りにくいのか(笑)








レッツ、チャレンジ!!!!!!!












葛、このような塊なのですね↓

photo:02










「アゴ」のお出汁、作ってます↓

photo:03







今回は黒ゴマペーストを使用♪










「ゴマペー」になってますが(笑)↓

photo:04







イカ墨のように、黒いですね~~~!!

photo:05









出汁、できたよラブラブ

photo:06



順調♪順調♪










混ぜましょう↓

photo:07


黒いお鍋に、黒ゴマ、解りにくいっ!







「事件発生!事件発生!!」








葛が、溶けない!!叫び









慌てて泡だて器やスプーンでぐいぐいしましたが、





どんどん、ダマが、固まってくるドクロ










途中でザルで濾してみたりしましたが・・・









時すでに遅し・・・









全然溶けてくれませぬ。むっ











そのまま、固めてみました↓

photo:08




固まっておくれ、ゴマ豆腐シラー












数時間経ち、恐る恐る、見てみたら・・・







固まってるけど、葛、丸見え目

photo:09






たまに「無味」の一口がありますが、




味は美味しかったですよ焼き豆腐








今度は葛をちゃんと溶かしてから、リベンジしまーす★