こんにちはニコニコ


甘いものがとてもとても食べたくなっていて仕方がないですカゼ


それもそのはず…ビックリマーク


月曜日からダイエット宣言してその反動で甘いものを欲しておりますソフトクリームチョコレート


が、甘い物を食べすぎるとお肌に良くないんですよね


皆様、『酸化』という言葉はお聞きしたことあると思いますが


『糖化』はご存知ですか?


ここ数年顔のたるみなどの老化を引き起こす原因として『糖化』が注目されていますビックリマーク


今回はまだなかなか知られていない、お肌の「糖化」ご紹介します。



お肌の「糖化」って?

そもそも肌の「糖化」とはなんなのでしょうか?

糖分によって老化が早まるリスクが高まることです!!

糖化というのは、タンパク質と糖が結合することで、AGE(終末糖化産物)と呼ばれる物質ができることで、最近の医学研究ではこの『AGE』こそが老化を加速させてさまざまな病気を招く元凶だといわれているくらいですビックリマーク
体内にはびこると動脈硬化が進んだり、骨がもろくなったり、肌が荒れたりとさまざまですひらめき電球

また、このAGEの色は褐色ビックリマーク

ホットケーキやシフォンケーキなどの表面の茶色い部分にも含まれています。

それを、自分の体で作りだしてしまっているということなんです……!

つまり、酸化は『体がさびる』ですが、糖化はいわば『体が焦げる』というイメージです。

タンパク質は、お肌のコラーゲンに多く含まれています。
そして、タンパク質と結びつく糖は、日々の食事で摂りすぎてしまった糖質

「甘いものを食べ過ぎると老ける」という意味は、「肌が糖化してしまうから」ということなんですショック!

------------------------------------------------------

予約☎025-385-6558

HP予約はこちら☜24時間受付中

ホットペッパー予約はこちら

↓気になるメニューをクリック↓

脱毛(女性)

脱毛(男性)

ブライダル

フェイシャル

ボディリラックス


勧誘なし・入会金なし・物販なしの安心サロン

初回お試し体験もあり!

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております!


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
Esthe' l'ami(エステ ラミ)

 お気軽にご連絡ください 電話025-385-6558

〒950-0915

新潟県新潟市中央区鐙西1-1-2 遠山ビル1F

●車/弁天IC降、新潟駅方面へ2分

●徒歩:新潟駅南口から弁天線沿いを7分

●営業時間:平日11時~21時
       土日祝日:10時~19時

●定休日:金曜日

HP:http://www.esthe-lami.jp/
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*


♡つづく♡