西日暮里 韓国式健康マッサージ『鈴』 | 悶次郎の気ままにエステ

悶次郎の気ままにエステ

少ない小遣いで細々とエステに通うアラフォーオヤジのブログ

アメンバー記事は、読みたい方いましたら申請お願いします。
エステ好きな方ならどなたでもどうぞ♪

やはり予想通り、かなり間が空いてしまいました(-_-;)

エステはコツコツ通ってはいたのですが、いかんせん生来の筆不精ばかりは
どうしようもありません。

でもまあ、読んでくれている方もほとんどいないと思うのでいいかな(笑)


今回は、多分3ヶ月ほど前に行ったお店です。
なので詳細な記憶は曖昧ですが、覚えている限りでこの店の良さを書きたいと思います。




『ありません』


以上。



とまあ、これでは身もフタもないのでとりあえずその理由を書きたいと思います。


自分は初めてのお店に入る限り、嬢の容姿や年齢や技術が、自分の理想とある程度かけ離れていても
『仕方がない』と思うぐらいの気持ちは当然持っています。


新規開拓の宿命とも言えますので・・・


ですがこのお店、というか嬢ですが、受付で相対した時から全くの無表情。
一切ニコリともしません。


『この嬢じゃなければいいな・・・』


などという期待はあっさり裏切られ、そのまま施術に。
技術は可もなく不可もなく、といったところ。
しかしそれ以前に、無表情なだけではなく全くの無言。


受付で話したので日本語ができないわけではない。
というか、かなり流暢な日本語を話していました。
しかし、『会話をしよう』などどいう気持ちは全くないという雰囲気。


あまりに息が詰まりそうなのでこちらから何度か話しかけるも、最低限の答えを返すだけで
会話は終了。


『なんでおれが気を遣って話しかけなきゃならないんだ??』


と、さすがにちょっとイラッときて


『何かいやなことでもあったの?』


と聞くと、半笑いをしながら


『いいえ』


と一言だけ。


マッサを受けている間、後にも先にも彼女の笑顔はその『半笑い』だけでした。
それからはもう会話をする気になどなれず、最後まで流れに身を任せ
るだけ。
その間何度


『悪いけど、違う人と交代して』


と言おうと思ったことか。


しかし結局言い出せず、そのまま終了。

なので、内容などほとんど覚えていません。
キワドさなど求めたいとも思いませんでしたし、ありもしませんでした。



今まで色々なエステに行って、色々な『ハズレ』嬢にも当たってきましたが、
そんな嬢たちでも皆自分なりに『サービス』をしようという気持ちは少なからず見て取れました。

しかし今回は、そんな気持ちのカケラも見えませんでした。
長いエステ人生で、これほど不快な思いをしたのは初めてです。



当然、もう二度と行くことはありません。




その嬢が今もいるのかは分かりません。
他の嬢はちゃんとしているのかもしれません。


そして、この店を気に入っている人から見たら

『ふざけるな!』

と思われるかもしれません。



しかし、自分がもう二度とこの店に行くことはない以上、
自分にとってのこの店の評価は『最低』です。


願わくば、他のお客さんの為にも少しでも良くなってくれることを願います。




最後にもう一度言わせて頂きますが、この内容は全て

『自分がそう思った』

というだけのことです。

もし読んで頂けた方がいらっしゃいましたら、意見を押し付けるつもりは全くないということを
ご理解頂きたいと思います。