ウルフ 那智 | 廬山昇龍覇!!!

ウルフ 那智

ウルフ那智

 

 

26回目。ウルフ那智です。

 

青銅聖闘士2軍(通称)の5人のうち一人で、このウルフ那智は、ライオネット蛮と同時に発売されました。

邪武や市の時も書いたけど、まさかこのようなキャラまでリリースしてもらえるとは…という驚きでした。

ウルフ那智の聖衣のカラーリングって、原作で始まった頃のカラー絵だと黄色だった気がするけど、アニメだとグレー味を帯びた緑色って感じになってました。原作の黄色の聖衣っていうのも、あまり他のキャラに居ないカラーリングなので個性的で良いと思うけど、アニメの色合いもなかなか綺麗で魅力的だなーと思いました。このマイス版のウルフ那智でもアニメに近い独特な色合いが再現されていて魅力的ではあるのですが、やはり邪武同様にリバイバルでメッキ塗装版を出して欲しいと強く願っています。

ウルフ那智の聖衣の特徴として、胸パーツの繋ぎ方もあるけど、個人的には肩パーツの中央にライン状に直線が入っている所も他の聖衣には無い独自性があるなーと思っていて、これは原作アニメどちらにもある特徴だったのに、それがマイスでは再現されていなくて、フツーの無個性なショルダーになっている所は残念でした。

顔については、ウルフ那智の特徴的な顔つきが再現されていてクオリティが高いなーと思いました。

 

続いて今回のイラストについてカラーパレット

やっぱりウルフ那智といえば、この三白眼に眉毛のない顔が特徴的だったり、あとは上にも書いたけど落ち着いた配色の聖衣とアンダースーツの組み合わせが魅力かな〜と思っていて、それらを再現するのを重視しました。

ポージングについては毎度適当です。

そういえばアニメの銀河戦争でのウルフ那智については、瞬や邪武と同じくバトル前の聖衣装着シーンがきちんと描かれていて、オブジェが分解して一つ一つのパーツが装着されていく所があったんですよね〜。

 

ていうか、またしても投稿に期間が空いてしまいました…。実は次回の蛮どころかかなり先のキャラまでイラストは描いていたり、マイスの写真も用意してたりするんだけど、なかなか文章を書くモチベーションが上がらないのが原因ですショボーンこのままだと、現在出ているキャラまでたどり着くのは、10年とかそれ以上かかってしまうし…なんとかペースを上げたいんですけどね。

ちなみに書いている現在で販売予定の最新キャラ(EXは集めていないため除く)だと、待ちに待った白銀キャラのバベルなのでかなりテンションは上がってますアップ

 

● 聖闘士聖衣神話「ウルフ那智」の公式ページはこちら ●

 

では、19回目おわりま~す。