トマトの苗の植え付けが始まりました | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

5月に入りましたね、世の中はゴールデンウィークの後半が始まり観光に遊びにと忙しいし事でしょう。

農家と言えばこの時期は農繁期、田植えの準備やら畑の耕作と大忙し☀️😵💦

バイト先でも玉ねぎの苗を植え、今はトマト苗の植え付けが始まりました。

 

 
 

ハウスにビニールを敷いて間隔を空けて穴をあけて植え付けます
 

ビニールの下にはホースが引いてあって小さな穴から水が出るようになっています
なんとも綺麗でした
 

エメラルドのハウスの中です(笑)
 
間隔を空けて穴をあけています
 
この日は苗の運びやさん
 
トマトのハウスが18棟あります
今植え付けると7月には収穫出来るとか
 
こちらは玉ねぎの植付け
 
大型機械の試験運転、農機具屋さんが撮影しています、足が早くてものすごくはかどりました(笑)
値段的には7,800万はするらしいですΣ(・□・;)
田植え機とトラクターがつながった感じですね(笑)
 
 
 
菜の花が咲き誇っています
 
 
 
ハナカイドウも綺麗に咲きました
 
 
 
これはなんといったか忘れました
今見頃です~
今日、明日と休み、私もゴールデンウィーク☀️😵💦