泌湯の温泉地 松川温泉 | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

温泉に出掛けて来ました。

松川温泉というところです八幡平方面ですね、八幡平ハイツは度々行ってますが

初めて出掛けましたその辺りからまた更に奥に7,8キロ行ったところです。

 

結構昇って行きますね、両側にはまだ
1,5メートル程の雪が有りました
 
 
ここ松川壮というところです
結構駐車場には車が沢山いましたね
まだまだ雪が沢山ありますね
源泉からの蒸気でしょうか、長い円筒形の筒から蒸気がもんもんと出ていました
 
館内の様子
内風呂と露天風呂は離れていてまた着替えて行かなくてはなりません!😅
露天風呂は混浴になっていましたが
男性ばかり5,6人入ってました😁
内風呂は蛇口から湯は出ません、水ばかり😅お湯が二ヵ所に出ていて溜まっているんでそこから汲んで洗わなければなりません、少し不便なところもありますが
昔ながらの佇まいがいいところでしょうか。
源泉掛け流しでコバルトブルー色のお湯でした。
露天風呂では湯花が沢山出ていました。
どちらも硫黄泉ということでした。