久し振りの野鳥撮影 | 北の旅人フォト日記

北の旅人フォト日記

風景や花のブログです。
気軽に覗いてみてください。

天気が良く久し振りに公園に出掛けました。

ウオーキングも兼ねて散策です。

坂道を登って行くと何やら野鳥が、急いでカメラを向けました。

今日はコンデジしか持ってこなかったのでコンデジでの撮影でした。

野鳥をコンデジで追うのは無理が有ります

ピントを合わせているうちに

ピョンピョン、他の場所に(笑)

 

船岡城址公園では菊祭りが開催されていてスロープカーも動いていました。

 

最初は何だか分かりませんでしたがアオジがいました

動かないでいてくれ

そう念じて撮影(笑)

何とか撮れました

 

帰りは今度はヤマガラと会いました

シジュウカラもいましたがそちらは逃げられました(´;ω;`)

 

上手く撮れませんでしたね。

一眼でないと上手くいきません!

調度また撮影しようとしているところにおっさんがげーげーと

やって来るんだもの飛んで行ってしまった、あれー。。。

また挑戦したいです💦