中止の日のみ16時にブログで中止を伝えますと言われていた。あの雨の後はドロドロだし中止だろうなとブログを見ると何も書いてない。え?やるの?とびっくりしながら再度息子に聞く。「テニスあるみたいだけどどうしたい?」「んー、行くよ、行く!」何かを奮い立たせたような感じで支度を始めた。ラケットをもち、車へ。そして・・・

車内で静かに泣き始めた。げーなになになに?と思ったけど「どした?」と声をかける。「なんか心配」「そうかぁ、心配かぁ。帰ろうか?」「今日だけは行く。そしたら辞める」「分かった、そうしよう」と言う会話。

到着すると涙を拭き自分から受付に向かった。

2時間のクラスなので私は夕飯を作りにいったん帰宅。

19時に迎えに行くと、テニスをする懐かしい姿が‼️もう2度と見られないと思っていたのに

またこの姿が見られる日が来た‼️一度だけでも参加できて偉い‼️そう心から思った。

後片付けをして戻ってきた息子。

「来週も来るわ」「分かった」とわたし。

嬉し涙がバレないように音楽をかけた。

そこから休まず通っている。

スクールと違って指導はざっくりだしいきなりのイエローボールスタートだし内容はどうなんだろと思うけど、楽しく参加してあー、お腹すいた‼️と言う言葉が聞けるなら何でもいいや。プロ目指すわけじゃないし。

土日にはジョギングしたり、校庭でマラソンのタイムを測ったりと身体を動かしたい様子を見ても鬱みたいな状態からは完全に回復したなと感じる。

外食はまだまだ無理そうだけど、心の回復3年というのは本当なのかもなと思う。今年の夏で2年。息子のペースで回復していけば良い。

少しずつ波を描きながら上がっていけたらいい。私はそれをさり気なくサポートするのみ。