Instagramにお世話になっている。それはレシピ。本当に美味しくて簡単なメニューがたくさん出てくる。ありがたいおねがい

息子が好きなのはメイン料理ではなく、小鉢。夕飯は、白米200g、焼き魚、肉入りの何か、小鉢3品、味噌汁。こんな感じ。

毎晩幕の内弁当。

がっつり肉、がっつり魚、白米と味噌汁という育ち盛りの子供のようなメニューには出来ない。

でもバランスは良いのかなと思う。

例えばある日のメニュー

塩サバ大根おろしポン酢、豚バラ白菜、小鉢は蓮根枝豆のサラダ、水菜大根にんじんのサラダ、エリンギのバター炒め、さつまいもとネギとわかめと油揚げの味噌汁。


豚バラ白菜は白菜完食豚バラ2口、みたいな息子。それ、メインですからショボーン

小鉢は完食。それ、カロリー低いですからショボーン

栄養士さんにカロリー計算して欲しいけどご飯味噌汁入れたらトータル700kcal超くらいにはなってるんじゃないかなと。


母からは作りすぎだと言われるけれど食べてくれるなら全然苦じゃない。

摂食障害の親じゃないとこの感じ、分からないのかもしれないな。


とにかく、Instagramレシピに感謝していますラブあ、クックパッドもプレミアム会員です。お気に入りの方の本も買ってます。

我が家の3種の神器はごま油、鶏ガラ、塩昆布 です。