旅行から戻り、調子が良さげな息子。

朝はクロワッサン、コーンスープ、バナナ1本、飲むヨーグルト、昼は麺類一人前とサラダとりんご1個、おやつにバームクーヘンやオレオ、アップルパイなどの甘いもの、夜は白米200グラム、具沢山豚汁、小鉢とメイン(大人の3分の1程度しか食べない)、寝る前に果物、こんな感じ。

1800キロカロリーくらいは取れてるか?

カロリー計算がうまく出来ないから分からないけど。

私は絶不調。

頭痛と胃痛に無縁で生きてきただけに、この痛みは耐え難い。腹痛は良くあるけど、みぞおちのあたりのキリキリは辛い。

意を決して胃カメラを飲むことに。

近所で、評判の良い女医さんの消化器内科を調べたら明日空きがある!

即予約をして初受診。

「子供のストレスで6キロ夏から痩せました」と話すと、「じゃ、胃カメラ飲みましょう。鼻か口、どうしますか?」とサバサバ進めて行く。

「いつにします?明日?」

・・・初診翌日に胃カメラ飲みました。「ボーッとなる注射」と言われていたけど完全に意識のないまま全てが終わっていました。


1月に人間ドッグでバリウム飲んで異常なかったし、ストレス性だろうなと思っていたけど、やはり結果は異常なし。ピロリ菌もいないでしょう、との見立てで検査せず。

薬をもらったけど、夜になると痛むのは変わらない。

ストレスが胃痛に出る私と、ストレスが、食べられないという症状に出る息子。

やれやれ。