みなさんお疲れ様です。

いろんなことに心を揺すられる日々が続く中、この1ヶ月ほど頭痛に悩まされておりました。

ここまで長引くとは思ってなかったものの、あまりの苦しさにとうとう良くない病気ではないかとまで思ってしまいました。


そんな中、サッカーのワールドカップが始まり、サウジアラビア、チュニジア、韓国のジャイアントキリングや好ゲーム、モロッコの快進撃に興奮しつつ、日本チームの素晴らしい活躍に胸を躍らせ、クロアチアのモドリッチを中心とした戦いぶりに感服し、決勝の最後まで結果が見えない試合展開にいつまでも終わってほしくないという、叶わない願いまでしてしまうほどの楽しい時間を過ごして、、、


その間も頭痛が続いていて、全く集中して観ることができない試合もチラホラありました。

がしかし、頚椎の問題と思いながら対策をしたことと併せて、もともと言われていた睡眠時無呼吸症候群の治療であるCPAP(呼吸の補助をする治療法)を真面目に取り組んだところ、頭痛がしっかりと治ってしまいました!!!

そのおかげで、決勝だけは痛みなく観ることができましたが、肝腎のPK戦で寝落ちしてしまうという失態(^^;;


みなさんも、ここぞという時のために、身体にお気をつけください。

睡眠の問題を疑われる方は、そこから派生して出てくる症状も問題が大きいかもしれませんので、一度は睡眠の検査をされたら思います♪