こんにちは!

メンズアロマエステへの訪問が重なり、懐ろはその分カサが減って仕方ありません(;^ω^A

以前に書いた記事の中にもありましたが、同じようなことを繰り返してるので、、、手直ししての再掲載です。

すでに書いていますが、訪問した後の心模様というのは、なかなか多彩で複雑だったりします。

行ったことのあるお店、セラピストなら、それはまず想定の範囲内で済むのですが、、、

初訪問のセラピストなら、扉を開ける前の期待感に対して、帰り際のドアを閉めた後の上がり具合や下がり具合、特にガックリ落ちた時のギャップに、たまらない虚しさを感じることがあり、時に“ハシゴ”を考慮するという心持ちになったり、、、

同様の経験をされた方も少なからずおられるのではないでしょうか?

そこに空模様や暑さ寒さ、それこそ懐ろ具合も影響して、哀愁を漂わせながら帰路につくだけとなる場合もあり、、、なかなか趣きのある心の情景であったりします。

それでも、その心模様に彩りを添えるもの、それがグルメへの寄り道です♪笑

個人的に多いのがラーメン、大阪ではつけ麺のお店によく行きました。
多分、その美味しさが夢破れた心を癒してくれるのでしょう(^▽^;)

その他にも、居酒屋、焼き鳥屋、カレー屋、、、
いろいろ情報を得たり、通りすがりに入ってみたり、時にはややハズレもありますが、一つの緩衝剤となってくれることもあるかと。

ある時は、、、
かなり素敵な時間の後なので、これは本当にオマケとして、セラピストが美味しいと教えてくれたイタリアンのお店で、ゆっくりパスタを食べました(*^▽^*)

口の中に広がるパスタソースの豊かな旨み、パスタの程よい噛みごたえ、そしてそこにさらにオマケのグラスワインの絶妙な口当たり。

さっきまでの素敵なセラピストとエステの余韻を感じながら、舌とお腹まで満たされて、みなさんに申し訳ないぐらい至福の時でした(^^)

まずお箸もハシゴも必要なし!

またまたある時は、、、
通りすがりに見つけた、"帰ってきた〇〇"というつけ麺屋、味の記憶がないのは、塩っぱい思いをした後だからでしょうか、、、ただ、小麦の香りと麺のコシ、しっかり感じられたのは覚えてます。

最近は、なぜか眠たい思いをした後に、有楽町駅にあるカレー屋で、記憶を薄めるために、味わうよりは飲み込むような食べ方をしたり、、、
楽しい訪問後に、恵比寿にある丸五で、ある別の場所の⑤コーヒーを思い出しながら、香りと苦味を楽しんだり、、、

そこには、その時々に応じた、いろんな心模様が広がっている。
まだまだ楽しみを求めて、いろんな場所に行ってみたい、そんな自分がいます。
フトコロが心配なので、少しは自粛しないとですがw

それではまた♪