この前ちらっと書いた、9/30に行われたコンサルライブでね。
 
人のQ&Aで、ものすごく撃ち抜かれた言葉があった。
 
 
{B5A8C661-776C-4901-8579-0F9910827DB2}






事業を広げていくとき、
 
最初は必ず、
 
最高の自分を見つけにいく作業なんだよ。
 
 



例えば私の場合なら、
 
美しさにコミットして、
 
美しくなるって決めたこと。
 
 




でもね。
 
それって実は、
 
今までやってこなかったことだから、
 
無意識にかなり、自分自身に負荷をかける。
 



 
お金の面で言うならば、
 
最高の自分ならグリーン車、とか、
 
最高の自分ならビジネスクラス、とか。
 
 


私も新幹線グリーン車乗って、

とっても快適だったけれど、
 
やっぱりそれを毎回買える自分でい続けるって
 
負荷なんだよね。
 
 




「その負荷を自分が背負っていることに気づかないと、
 
体調を崩したり、
 
自分が許せないことをお客さんや家族がしたりします。」

 




加美さんの言ったその言葉に、
 
私はやっと、腑に落ちた。
 
あー…私、自分に負荷かけっぱなしにしてたんだなぁって。
 

 




私は、最高の自分を選んだとき、
 
その負荷を、
 
今までいてくれたお客さんにもかけたんだよね。
 
 



私ってわりと潔いから。
 
やるって決めたら、サクッとやってしまう。
 


美しくなるって決めたら、
 
今まで買ったことない服をすぐ買いに行くし。


 
怖い怖い言いながら、
 
さっさと髪の毛染めちゃうし。
 


半年で服とか見た目とかで、
 
恐らく30〜40万円くらい使ってる。

 
でもそれは、変わるための先行投資として、

私が必要だと思ったら、
 
サクッと出せちゃったりするんだよね。
 



 
だからこそ、変わるって言って、

決めましたって言ったのに、
 
変わろうとしない人って、
 
なんでだろうって思ってた。
 
 



そして、ほんとに今になって思うけれど、
 
そう言う時に限って
 
お客さんがそれを見せてくれてた。
 



 
動けない。
 
進めない。
 
さやかに会いに行けない。

 




その現実を悲しいと思いながら、
 
でもそれでも私は進むしかないって、
 
その人たちのことを切り捨ててまで、
 
進もうとしていたんだよね。
 




(しかもそこそこエネルギーあるから、
 
多少無理矢理でも進めちゃったりしたんだよ)
 




そうこうするうちに、
 
やっぱりだんだんしんどくなって、
 
美しさを追い求め続けるのも辛くなった。
 



まだ変わらない今の現状を、
 
認められない発言を聞いて、
 
そのあと、そのまんまでいいんだよって言葉に涙して。
 
 


そのときは、ただ休みたいとしか、
 
気づかなかったんだけれど、
 

本音の本音は、

そうじゃなくて、

 
 
「ブスで太った私でも、
 
お金稼げないでニートの私でも、
 
彼氏もいなくて寂しくて孤独な私でも、
 
そんな最低の私すら、許したい」
 
 
それが、本当の願いだったんだ。
 



だからそのあと、
 
休んでも休んでも、お金稼ぐ気にならなくて。
 



お金なんかいらないからスピリチュアルで人に奉仕しようとか、
 
ふわふわしたところに行こうとして、
 
根本的に違うよーって、合宿で落ち込んだんだ。
 
 



 
器が大きくなる時には、
 
最高の自分が大きくなったぶん、
 
最低の自分と、それを表現してくれる全ての存在を、
 
許したいんだ。
 
 
愛せないことすら、愛したい。
 

{78023FD3-F6FB-4810-B5BE-8996AEE06045}





 
それを、やっと理解した。
 
そしたら、やっとお仕事したくなった。(笑)
 
私ったらゲンキンだねぇ。(笑)
 





と言うわけで、
 
なんかたくさん許せるものが増えた気がするから、
 
どんな状態の人でも、
 
向き合える気がするんだよね。

 
でも、やっぱり今と未来を楽しんで欲しいから、
 
人生変えて、
 
本音で生きたいって人に、
 
私のエネルギーを渡したいって思うよ。




{36A02C22-7777-42D8-AAFD-2259A21BCB06}

にひっ!
photo by 鈴木香那枝





今が整えば、未来が整う💕
オンラインコンサル


オンライン通話zoomにて、約1時間。
1回 2万円




お話を聞きながら、
あなたのエネルギーを読んで、
エネルギーと思考を整えます。

とっ散らかったらとっ散らかった未来になる。
整えたら整った未来が来るよ。




最高の未来、掴みにきてね💕