台湾で必ず食べたいもの

酸菜白肉鍋


北方のほうの料理ですが、
あの酸っぱい白菜のお漬物(臭くはない)が
癖になってしまう美味しさなんです。



今回は、前回予約が取れなかった

圍爐(ウェイルー )


に行ってきました。




MRT忠孝敦化駅から歩いて数分、

予約しないと入れない人気店です。

なお、予約はカタコトの英語でできます。




私たちが食べている間もひっきりなしにお客さんが。

予約なしで来て諦める方や待ち続ける方も。





立派な店構え


中も比較的豪華な感じでした。






メニュー

小鍋を頼みました。

2人でしたがちょっとものたりないくらいの量










白菜はかなり細かく切ってあり

酸味もあっさりめ。










ソースは自分で調合するタイプ






酸菜とお肉を追加しました。

酸菜は追加した方が、酸味が効いていて

美味しかったです(笑)









圍爐 
(+886) 227529439 
🗺台湾臺北市大安區仁愛路4段345巷4弄36號