ここのところ、話題になってた低温調理。

29ON表参道
に行った時も出てきたanovaをついに購入!




これです。


思ったより大きかったので、
パスタ鍋かいいかなと思います。

いまのフィスラーのお鍋で作るには、
お肉500gが限界の模様…

発泡スチロールの保冷コンテナみたいなものも
いいかもしれませんね。


豚肉は65℃2時間
茹でてから表面を焼きました。

{6850EB7B-688B-4FDA-B179-D66FC1FBE87E}



中までちゃんと火が通っているけど、
綺麗なピンク!


牛肉は他の方のブログ記事で見た65℃12時間をやりましたが、
ちょっと硬くなってしまいました。

これは、表面を焼いてからつけダレに浸けて
56℃2時間

{0A7ACC90-0807-4E05-8FB5-2890F3638BF7}

これは絶品でした。


Anova はアプリでレシピを探せて、
そのまま設定もできるので
かなり便利です。
英語サイトですが。


コンセントが3つ口でないといけないので、
キッチンのコンセントが三穴でない場合は、
変換プラグが必要ですね。
うちはたまたま三穴でした。
(今回初めて知った)

当面楽しめそうです。
うまくいったらAnova レシピも公開しますね。