ゲーム機購入については、長い間、

ママ VS ミライ&パパ 

の仁義なき戦いが続いていました。

 

ママ「ゲーム反対、受験期に苦しむくらいだったら、ない方がまし」

ミライ「NintendoSwitchを早くかってよ。お友だちはみんな持ってるよ」

パパ「ゲーム=悪、は間違っている。ミライと一緒にゲームで遊びたい」

 


まだ我が家がゲーム機を導入していないとき、担任の先生との保護者面談で、

 

「ミライには、絶対にゲーム機を与えないつもりです」

 

とお伝えしました。

すると担任は、無言でやや怪訝な表情をして、

「学年が進むとプログラミングの授業が入ってきます。タブレットやPCを使ってITリテラシーも教えていきます。」

と言いました。

 

ん?

 

担任の反応にやや違和感を感じながら、もしかして、ゲーム機を与えない、という我が家の方針に

 

「お母様、本当にそれでいいと思っているのですか?」

 

と言わんとしてる?