前回の映画のテーマが愛でしたので、ちょっと、それについて書いてみたいと思います![]()
大野百合子さんのブログから![]()
http://ameblo.jp/iunityyuri/entry-10890422593.html#main
このカード大ブレイクしましたね
愛の反対語は憎しみではなく、罪悪感と書いてありました。
あ、そうかも、そのほうがぴったりと思いました![]()
喜びの反対は葛藤
罪悪感は葛藤の症状
これって、わかる人にはわかりますよね、きっと![]()
マザーテレサの言葉に
『この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。
人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。』
それゆえ、死にゆく人を看取るということをされていたようです![]()
周りから、なんで、そんな今にも死にそうな人にそのような手当てをするのかと問われたことがあります。
一生、誰からも愛されていなかったという思いをさせないで、この世を去らせてあげたいという彼女の慈悲深い愛情ですね。あの人のような人はそうそう現れませんね。
愛も押し付けになると息苦しい![]()
そうでなく、本当にあなたのことを愛しているという感覚を伝えられたらいいですね。
八方美人的な愛情表現もその他大勢みたいな感じではがっかりしますし、
思いやりもたっぷりというよりは腹八分目がここちよいような気がします
ほしいのは偽善ではなく、本当の愛ですから![]()
マリディアナ万美子さんによる



