イギリスのウィリアム王子、ご結婚されるのですね
おかあさんのダイアナ元妃が、亡くなったときは、まだ子供でしたが、すっかり貫禄ついていますね。
当時、ダイアナさんによく似ていたので、弟君よりクローズアップされていました。
面影はありますが、もうそんなにそっくりという感じではなくなったような気がします。
その亡くなったおかあさんの形見、ちょうど婚約の時にはめていた指輪をフィアンセにあげたのですね![]()
その指輪の色はこちらですね。
ロイヤルブルーは夜明け前の色に似ています![]()
日本では紺色という感じかな?
権威や規律などをあらわす色です。
王室カラーでもあります。
この色は秩序をもたらす制服に使われる色でもあります。
そして、BMWなどの外車に最初に乗る人がもっとも好む色だともいわれます
角度をかえれば、ブラックのように見えるこの色はとても神秘的です![]()
ダイアナさんのような華やかな人は王室の暮らしは窮屈だったでしょうね。
住んでおられたケンジントンプレスを訪れた時、息がつまる規律の上に、チャールズ皇太子の不在の中、どれだけ孤独だったのかをほんの少し垣間見たような気がします。
このロイヤルブルーの深い色のように、お互いを深く知り、末永くのお幸せに![]()
また、こちらは大天使ラファエル、癒しの天使という名前がついています![]()
ドリーン・バーチュ博士の書かれた本にはラファエルはグリーンの色とも言っていますね。
さて、本当のところはどんな色なのでしょう?


