7月も終わり、8月に入りましたね![]()
暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい![]()
六月の末に行った住吉大社の大祓式の後に夏越祓がありましたので、またまた出向きました![]()
http://ameblo.jp/esteem/archive-201006.html
住吉大社に向かう前にランチタイム![]()
改装中の難波高島屋のレストラン街はミナミの名店揃い![]()
あちこち出向かなくてもここに行けば、いろいろ楽しめます
今回はこちら
浪速そばのゆずそばです。
ゆずの香りがたまらないおいしさです。
そして、住吉大社は前回はほどよい人ごみでしたが、今回はこんな感じ。
わぁ~って感じ
夕方の5時すぎから始まりました![]()
大阪に住みながら、初めて見ました。
ちょうど、住吉祭りも開催されていたので、本当に人は多かったですよ。
そして、正門のところにあった茅の輪をくぐり、今までの心のすすを払いました。
ちょうど、マヤ暦の新年の後、私の長年の悩みでもあったことが解決しつつあります![]()
いろんな人の助けがあり、今ここにいることに本当に感謝しています![]()
そして今回、厄をはらい、気分もすっきりしました
日本には本当にたくさんの神社があります。
神々のたくさんの恩恵を受けることができる私たちは本当にラッキーだと思います。
しかし、神様がいないと感じる神社もあります![]()
神様がいるところは本当に気持ちがよく、温かい包むこむようなエネルギーを感じるはずです。
8月も楽しいこと”てんこもり”ありますように![]()






