NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」 をたまに見ますテレビ


今回は大阪市内の病院の看護師さんでした病院

その病院は末期ガン患者を見送るホスピスです。

ほとんどの患者さんは余命短く、少しでもその痛みを和らげ、心残さず、生ききる」ことのお手伝いをされています。


私自身の父親も胃がんで亡くしているため、「あ~、こんな病院で最後を迎えていたら。。」

少しは後悔が少なかったかもしれません。。


毎日が生と死を見つめ、受け持っていた患者さんが亡くなると、一人でひっそり泣き、涙を拭いた後は他の患者さんにはいつものように笑顔で対応されていました。


あ、この人は本当にスゴイなと思いましたキラキラ


私のサロンにも以前は病院が結構近かったせいで、看護師さんや保育師の方など、人と関わる仕事をされている方が多く来られました。


そういう方達はけっこうストレスを抱えている方が多いのですが、この方は逆に生き抜こうとする患者さんからパワーをもらっていると言われてました。


朝、一番考えるのはナース服の色を何色にしようかと決めることだそうです。

番組では「昨日、患者さんが元気なかったので今日はピンクにします」と言ってました。


ピンクは私達が一番最初に体感する色です。

お母さんのお腹の中はピンク色なのですね。


オーラソーマ イクイリブリアムボトルB52 レディ・ナダ

なので、ピンクは愛情の色と言いいますが、「無償の愛」という意味がありますWハート


本当の愛というのは見返りを気にすることなく注ぐことですみずがめ座

それは他人にも、自分にとっても必要です合格


点数をつけることなく、全てを認め愛することができることが本当の愛です。


この頃のニュースを見ると、なんだかピンクが足りない人が多いですねしょぼん


どうして、こんな国になったのでしょうか?


何も言わなくてもわかる「あ、うんの呼吸」という文化があったというのに、思いやりの精神が薄れてきているのですね。

食文化も変わり、社会も大きく変わってきたせいでしょうか?


みんなの心に愛がたくさんあれば、世の中はもっと楽しくなると思いますアップ


この間、腰を痛めて歩くのも大変でしたん~・・・。


普段何気なく使っている体はあなたの心を支え続け、時には悲鳴をあげます(私のように・・)


食べすぎた時は顔にポチっと吹き出物を作って教えてくれますね(笑い)


病気になることで、普段の生活がどんなにありがたいか気付きますね。

家族の愛を感じることもあるでしょう。


毎日の日々の中で、歩くこと、聞こえること、見えること、それさえ感謝できるはずラブラブ


番組の看護師さんは愛情いっぱいで惜しみなく分け与えていました。

その笑顔はとても素敵でした好


では、いつものようにどんな時にも

楽しいこと”てんこもり”ありますようにクラッカー







              いつもクリックありがとうございますラブ

               wハート☆人気ブログランキングへ♪





星フラワーセラピー 60分  ¥6000→¥5500

   ◎キャンペーン実地中!!

    (7/26までにご予約頂いた方のみとさせて頂きます)

宝石ブルーセラピーやセミナーなどは出張開催も可能ですので、

  1度お問い合わせ下さいね。





     
 

   はむちゃんエスティームのHPはこちら♪ はむちゃん