私はイギリス映画って結構好きなんです![]()
その中で「ラブ・アクチュアリー」と「リトルダンサー」は好きな映画のひとつです。
昨年見たキンキーブーツ♪ も面白かったけど、なぜか炭坑の時代の話や貧困の話とか多いです。
貧しい状況を乗り越えたリアルなお話が多いですね。
さて、今日は「クィーン」を見てきました。![]()
ずっと見たかったのに、小さなシアターなんで、すぐ席が埋まってしまってなかなか見れなかった![]()
なので、1週間前からチケットが買えるので、先に買っておきました![]()
エリザベス女王、そっくりです
しかし、あの時の事件思い出しますね。もうダイアナが亡くなって10年位経つのかしら?早いですね。。
王室カラーといえば、ロイヤルブルー。
ダイアナもチャールズ王子に送られた指輪もサファイアブルー。
知性や尊厳などを表します。宇宙の色でもありますのでインスピレーションが湧く色でもあります。
厳格や地位なども表すので、制服にもよく用いられます。
また成功した人が乗るBMWの色もネイビーブルーが好まれるそうです。
オーラソーマのボトルでいうと
このイクイリブリアムボトルにはそれぞれ名前がついていますが、これは大天使ラファエル・・・癒しの天使です。![]()
癒しのお仕事をされている人をサポートしてくれます。
故ダイアナを表すボトルも実はあります。
エルトン・ジョンが彼女の追悼する為に歌った歌のタイトルです。
この歌はもともとエルトン・ジョンがマリリン・モンローを題材に歌ったものです。
二人ともたくさんの人に愛され、その笑顔は人を癒しました。
しかし、どちらも多くの悩みを抱え、本当に愛されたいと願っていました。
というか、愛されていないのでは?といつも不安だったのでしょう。
どちらも幼い頃、母親の存在が希薄だったため、愛されているという感覚が薄かったのでしょう。
大人になって、どんなことも乗り越える力強さは子供時代に親から絶対的に愛されていたという記憶が多い人だと思います。
イギリスに行った時、ダイアナが住んでいたケンジントンパレスに入りましたが、あんな広い所で一人では寂しかっただろうなと思いました。。。ちなみにバッキンガム宮殿にも入りました。時期が合えば、一部だけ公開されてます。![]()
エリザベス女王はクィーンとしてずっとロイヤルブルーとして生きてきたのに、ダイアナの死をキッカケに大きな意識の変革があったのだということを改めて知りました。![]()
ブレア首相も似てました![]()
これって本当の話なんですよね?年月が経ったといえども、日本なら映画になるってことは考えられないでしょうね。
5月も明日で終わりですね。早いですね![]()
今年も残すところ6ヶ月となりました。。
季節的にも暑くなりますので、熱く日々を過ごしたいですね![]()
来月もいいこと”てんこもり”ありますように![]()





