今月の新月は18日でしたねお月様

そして、中国や韓国では旧正月です。

本来なら日本もそうなんですね。

西洋文化が入って暦も西洋式になってしまっていますから。


新月といえば、ご存知の方もいるとは思いますが、この日に願いごとをすると叶いやすいと言われていますキラキラ

私自身も毎月自分の願いや希望を振りかえることでまた1ヶ月を乗り切る、目的に向かうという作業にも繋がりますので専用のノートに毎回書いております。好


今回新月と新年が重なったせいか、いろんなことがそれぞれに私の周りで起こったようです。


私自身もこの日の前後に物を落としたり、無くなったりしました。。

ですが、全てちゃんと私の元に返ってきたのです。らぶ②


家の鍵と財布が入った袋を交番前に落として、おまわりさんに拾ってもらったり、セミナー会場で持ち物を忘れたり、お気に入りの指輪が無くなったりして、「え~なんで!」という普段ならありえないシチュエーションばかりでしたが、ひょこんな場所から全て私の元に戻ってきましたラブラブ


見つかった時の喜びはプレゼントを頂いたような感じです音譜

何気なく普段存在するものの有り難さを感じることができました。


そんなアップダウンの気持ちが交差する中、新しい出会いやコラボ計画が着々と進んでいきます。


日々の生活の中にいつも幸せが存在し、執着から離れていけば心が楽になるのだと思います。


幸福、不幸の図式はすべて心が作るもの。

起こる事は全て静かに流れていくだけなのだ。


そんなことを改めて感じた数日間でした。


あなたの周りの何気ないものはいつも静かにあなたに愛を送っています。


それにどれだけ感じることが出来るかだけの違いで幸福にも不幸にもなれるのです。


私も日々精一杯どんな時にも心をこめて過ごしたいと改めて感じました。


この3日間(お正月でいう三が日)はなんだかドキドキしたり、反省したりできました。


あなたはどう過ごされたのでしょうか?



             あひる人気blogランキングへ☆ あひる



          ベルJUJUさんジャパンツアー大阪編 ベル