構造・働きに基づき、本物を見極める | エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

肌質改善フェイシャル専門

毛穴エステやセルフケア、何をやっても改善されない肌トラブルにお悩みの方へ


「どんなお肌が理想ですか?」
【素肌美】と答えた本物志向のあなたへ、ご利用お待ちしています。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます😊






成分について 

商品について

販売会社について

もっと深く掘り下げたいと



興奮気味に学んでいます 。







今はいくつか 気になる商品を絞り、

実際に使って経過を見てますサーチ










肌がキレイになる事を考えると、

調べることが とっても 楽しいです 。






お客様に喜んでいただけるのを想像し、

楽しんで、

時に肌荒れをしながら…😵💦

勉強、実験を繰り返します。







そんな

情報を集めて勉強する日々の中で、

いろいろ思う事があったので

綴ってみようと思います。
















今は携帯1つあれば

必要な情報が 

ぽんぽん  手に入る時代。




便利だな~

と、有り難く思うこともあれば、




情報が溢れ過ぎて、

本当はどうなの?って、

長時間ネットサーフィンした挙げ句

答えが見つからないなんて事もよくあります…ゲッソリ







出所のわからない情報は、

鵜呑みにせず   まず疑い   自分で調べる事

の大切さを痛感しています。






これは

美容の世界にも言えること。





特に美容業界は、

言葉の魔法が凄い 



 よくもまぁそんな事が言えるなぁ と、

呆れてしまう事もしばしば汗






偽物にひっかからない為の目を養う事、

これからの時代は大切ですね。







私は、

ブランクの期間を含めると

エステの職に携わり20年になりました。






化粧品、

美容機器、

エステトリートメント施術、




調べて、

使って、

学んで、

試験を受けて、


…もう本当に多くの経験をしてきました。




…あぁ、…

時間もお金も たくさん使ったなぁ…



思い出していたら いつの間にか手が止まり、

遠くを見つめてましたえっ   笑









美容業界の裏側もたくさん見てきました。






失敗も含めた  経験を基に、


私が化粧品やトリートメント施術を選ぶ中で  

必ずする事があります。




【気になる情報があったら、とことん調べる】

  👇️

【成分表チェックや販売会社、

商品について諸々、問い合わせをする事も多々】

   👇️

【それでまだ気になるなら、

自分の足(肌)で、体感する!】







工程を踏み、

ふるいをかける事で、

まがい物を手にする事が少なくなりました。




(※ここで言うまがい物は、

誇大広告商品=インチキ商品の事です。

(残念ながら本当に多い⤵️)




時間をかけても、

調べても、

未だに 「えっ…😥」という商品を手にする(購入する)

事もあります…。



日々勉強です。









PASaPASは、

お客様にとっての まがい物にならないよう、

お客様が
ご自身のお肌と向き合い 、共に考えてもらえる

カウンセリングを心掛けています。







お肌が一人一人違うように、

お肌に合う

美容商品・トリートメントも違います。





これっという  正解はありません。






一人一人お肌は違うし、

生活環境も違う、

美容についての考え方も、

求めるモノも、

アレルギーの有無も、その種類も、


お肌の強さも、

そもそも肌の状態は調子が良い時 悪い時があるように、一定ではありません。



そして、サロンに求める結果も違う。






お一人お一人に、

その時その時で、

使うモノ、

内容を考えていかないといけないと考えています。


 





お客様に信頼をいただけ、

質問しやすい相談しやすいエステティシャン。



笑顔でお帰りいただけるサロンであるよう、

心を込めて

現実を見て

お仕事をしていきます。








さぁ、

お客様に更に喜んでもらえるのを想像し、

勉強 実験です!