おいしい と アロマの香りと♪ | エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

肌質改善フェイシャル専門

毛穴エステやセルフケア、何をやっても改善されない肌トラブルにお悩みの方へ


「どんなお肌が理想ですか?」
【素肌美】と答えた本物志向のあなたへ、ご利用お待ちしています。

blogにご訪問くださいまして、ありがとうございます♪








プライベート記事です☆


九州の旅記録。


大分についてまず立ち寄ったのが、香り博物館。

娘は、子どもながら アロマが好きで、ここに行くことを楽しみにしていました。



施設は、こじんまりとした感じです。





施設内にある カフェ サ サンボンでのランチが とってもおいしかったので 写真を☆




平日も予約がいっぱいだそうで、、、11:30に到着しても待ちってるお客さんもいらっしゃり 20分程待ちました。



施設内スペースを活用してる感じのCaféで、決してくつろぐことの出来る空間ではなかったけれど、おいしいサラダにスープに 感動しました~♪




ランチのサラダには20種類の具材が入っているということで、見た目にも色とりどりで満足。



紫芋のポタージュ。



あさりのクリームチャウダー。




この日のランチのmenuは、3種類でした。


この日は、お目当てのグラタンは売り切れで、春キャベツのミートパスタに、サンドイッチのmenuをチョイス。



これにデザート&ホットコーヒーがついて、900yenは お得~♪

雑誌や地元の情報誌で 紹介されるだけ あるな~☆






おいしいを堪能した後、同じ施設内にある香り博物館を見て回りました。



 香りの歴史やジュエリーのような香水瓶が展示された博物館。



香り調合が体験できる♪と 張りきってた娘。

が・・・・・


初めてかいだ香水のにおいに 驚いて 、 香水作りを すんなり やめました。

 “鼻をつまむほど、匂いをきつく感じたらしいです 笑”


愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1360650071311.jpg


ずらーっと並んでいる香水の中には、おこづかいで初めて購入した香水だったり、独身時代に 愛用してたモノだったり(香水が好きな時もありました)


 香りの記憶って、すごいですよね☆

愛用していた香水の香りをかいでいたら、当時お付き合いしていた彼氏を思い出しましたもん 笑


・・・・・ と、 思い出に浸る時間にもなりました♪






今は、断然 自然界の香り アロマが大好きです!







愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1360649967174.jpg



愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1360650143957.jpg


愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1360649933093.jpg


フェリーを降りて車で2、30分。



別府に行く機会があれば また行きたいCafé。