ドーパミン は 綺麗を高める♪ | エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

エンビロン正規取扱店 l 医療提携ハーブピーリング l 肌悩み根本改善 l 愛媛西条結果重視エステ

肌質改善フェイシャル専門

毛穴エステやセルフケア、何をやっても改善されない肌トラブルにお悩みの方へ


「どんなお肌が理想ですか?」
【素肌美】と答えた本物志向のあなたへ、ご利用お待ちしています。

blogにご訪問くださいまして、ありがとうございます♪







脳を喜ばせてあげること は、 美容のひとつ♪



    愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1358913490978.jpg



今日ご来店くださったお客様とお話していて、

  

  輝きは、心の中から にじみ出てるな~♪


 そんなことを感じたので、今日は、内側の美容について 書いてみたいと思います♪








 恋をしたらキレイニなる!


よく耳にしますよね。


 恋をしてキレイニなっていく女性を見たことがあるという方、また自身で体験されたという方も、 多いはず♪






なぜ こういうことが起きるのかというと、 恋をすると、脳内に分泌される  ドーパミンが多く生産されるのだそう



このドーパミンは、免疫力アップ、脳の若返り、自然治癒力アップなどの働きがあります。


更には、自律神経や内分泌系のバランスを整えてくれる効果も!




 肌はもちろんのこと、内側からイキイキと輝かせてくれる効果が盛りだくさん。

美容には必要不可欠ですね♪












 『 恋かぁ・・・・・・・ はぁ~・・・・・』

恋する機会のない 私を含め、 主婦の方は・・・(・Θ・;)

 と思いきや、大丈夫♪



 好きな俳優さんや、素敵な男性に胸をときめかせるだけでも、同じ効果があるそうですよ♪




じゃ、旦那さんに恋していたら・・・いいかと思えば、それでは 駄目なんだそう。。。



 ドーパミンは 新しいものに対しての快感を感じることで 出るもの だそうなので、結婚歴、交際歴が長い パートナー との間に このドーパミンによる綺麗効果は期待ができないそう・・・。




たとえドーパミンは出なくとも、  旦那さんや彼氏といると得られるもの が ありますよね♪


  大きな 安らぎ♪


長い間一緒にいられる相手は、 大切です♪ ね♪




    愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1357129414873.jpg






恋 で なくても、新しいことにチャレンジして得られる快感でも ドーパミンは発生します。


 それなら、 たくさんありますよね!




●新しいメイク・髪型 にすること。

●新しいお店に入ること。

●いつもと違う場所に 外出すること。

●目標をたて、それを達成すること。



 いつもと違うことに チャレンジすることが、脳に喜びを与える。 





感動や興奮などの快感を感じられた時 


 = 好きなことをすることで  美容 に なるだなんて、   嬉しい~( ´艸`)♪



ちなみに、ショッピングも 五感を刺激するので、 脳を活性化させるのに 最適だそうですよ♪





脳が美容に影響を与えることを考えると、美容って 広くて 深いな~。

 と、 考えてしまいます。



表面的な美容・・・・・・・ 毎日のホームケアや、エステケア とか。

内側部分の美容・・・・・・・ 心 のケア とか 、 脳『ドーパミン発生を促すよう』に働き掛ける生活を心がける とか。



外側と内側の この二つが 満たされてこそ 出てくる 輝き 。


 その輝きを引き出すために努力すること全般が、 美容と呼ばれるんですよね。








美容は、

 自身が心から 喜び 楽しんでこそ、 最大限にその効果が得られるのだと思います!



 自己満足 万歳~!

          愛媛県西条市隠れ家エステサロン ☆PAS a PAS~パザパ~☆-1350972869829.jpg