どうやっても自分の選択を恨み許せなくて今生かされている事に感謝をし、息が出来ること、話せる事、目が見えること、暖かい部屋に居られること…洗濯できること、体が洗える事…そして何より、子供が健康でいてくれてること…そんな事を…ある事を…1秒1秒感謝していたら…あの時にあんな事しなければ…消えたい…消えてしまいたい…なんて思わないで居られるんだろうね…そう考えると…何であの時そういう気持ちで生きていなかったのか…許せない…そうやって、何を考えても…あの場所あの時にたどり着いてしまう…このループから抜けられる術は…きっと一生来ない程…罪は重いんだね…KちゃんとNちゃんとの仲が苦しくて…心が狂ってしまった自分がどうしてもどうしても許せない…毎日これから先、孤独…生きていけるかな…