☆ 麹でからだを整える ☆ | 高知の隠れ家エステ【アグレアーブル~agreable~】

☆ 麹でからだを整える ☆

寒くなって来ると、頭の中でGLAYのWinter,againが流れるアグレアーブルです、こんにちは。

(古いですね~ お年が・・・。そして高知は雪降らないじゃないか爆笑

 

先日、いつも美しいのですがますますキレイで、特にリップラインが

もっすごい美しい理想のお色してるお客様、

とっても気になったので聞いてみました。

「最近、何食べられます?何にハマってますかデレデレ

 

そこで教えていただきました。

「玉ねぎ麹」と 「レモン麹」よ!と。

 

早速作りました。指差し

レモンの無農薬が無かったので、とりあえず久々の塩麹と

お初!玉ねぎ麹。

SAVASプロテインシェイカーを容器にして作っておりますニヤニヤ

毎日まぜまぜ。そろそろ出来上がります。

 

【玉ねぎ麹の効果】

 

1、血行や血流を促進 玉ねぎの辛み成分である硫化アリルは、

 空気に触れると刺激成分に変化。血管を広げて、強化してくれる。 

2,腸内環境改善 玉ねぎと米麹のどちらにも多く含まれるオリゴ糖が腸内環境を改善し、自律神経を整える効果を発揮。

 3、代謝や免疫力アップ 玉ねぎの持つポリフェノール、ケルセチンが血糖値の急上昇を抑制。老化防止、美肌効果

 

覚書 乾燥麹一袋で両方作る少量編
〈塩麹レシピ〉
  • 乾燥麹…85g
  • 天然塩…30g
  • 水…115ml

〈玉ねぎ麹〉

・乾燥麹…50g

・玉ねぎ…150g(中1個)

・天然塩…15g

・水…60~70cc

 

作り方・・・容器をパストリーゼで消毒

乾燥麹と塩を手でほぐしながら混ぜる。水を加える。

玉ねぎ麹の場合、みじん切りかすりおろした玉ねぎを加える。

直射日光を避けて常温で熟成させる。

7~10日、一日一回かき混ぜて出来上がり! 

その後は冷蔵庫で3ヶ月持つそう。

 

☆使い方

野菜スープのコンソメ代わりに。オリーブオイルやオメガオイルと混ぜてドレッシングに。

肉や魚に塗りソテー(酵素のちからで柔らかくて旨味のある美味しいお肉に)

チャーハンの味付けに。炒めもの、唐揚げに。

 

簡単に調理できる~今夜のご飯が楽しみです。ナイフとフォーク

 

 

 ✼••┈┈•🪷✼••┈┈•✼•┈┈・🪷・┈┈•✼✼┈┈•🪷

 

ぽちよろしくお願いします。デレデレ

↓↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ

 

高知のエステ

【アグレアーブル】

 

☎︎088-834-1207