老母を連れて有馬温泉へ! | 坂本佳世子オフィシャルブログ

坂本佳世子オフィシャルブログ

大阪心斎橋・福島と東京・池袋でエステティックサロン「エストビューティー」を経営する女性経営者のブログ。

先日、老母を連れて、有馬温泉に行ってきました!


母、妹、甥っ子、娘、私の5人旅です。(^o^)



坂本佳世子オフィシャルブログ

母、妹、娘と顔似てますか?(笑)



有馬温泉は、亡き父との思い出の場所でもあるらしく、


母は、ずっと行きたがっていました。


実は、2年前にも有馬旅行を企画していたのですが、


その1週間前に、母が心筋梗塞になり、その計画も白紙になりました。


その後、腎不全、脳梗塞と、母の病気が重なり、


一時は、集中治療室で、もう駄目かもって思った時期もありました。


右手の麻痺があり、人工透析患者になったものの、


旅行に行けるくらい元気になったので、念願の旅行となったわけです。



兵衛向陽閣に泊まったのですが、


貸切風呂がとても気持ち良かったです。



坂本佳世子オフィシャルブログ

いわゆる「金泉」と呼ばれるお湯で、


露天風呂、本当に気持ちよかったですよ!



夜は、恒例の3世代麻雀!(笑)


小学4年の甥っ子の「引き」が強かった!


将来楽しみです。(笑)



坂本佳世子オフィシャルブログ


有馬温泉は、「金泉」と呼ばれる褐色のお湯と、


「銀泉」と呼ばれる透明のお湯の2種類が楽しめます。。


大阪から車で1時間の場所にあるので、


便利ですし、すっかり有馬ファンになりました!





泊まった旅館に「AKB48」が来た時の写真がかざってありました!


坂本佳世子オフィシャルブログ


右手前の人は、AKB48の新メンバーです! \(^o^)/




年齢が48なだけと違うんか!・・・という罵声が聞こえてきそう。。(爆笑)