ひよこまんじゅう、どこから食べる? | 坂本佳世子オフィシャルブログ

坂本佳世子オフィシャルブログ

大阪心斎橋・福島と東京・池袋でエステティックサロン「エストビューティー」を経営する女性経営者のブログ。

先日、出張で博多に行ってきました!


博多に行くのは去年の4月以来、すごく久しぶりです。


坂本佳世子オフィシャルブログ

今回は、博多から一時間の行橋というところで、当社の骨密度が上がるサプリ、


「ナノカルシウム」の商談がありました。



そして、博多では、某ホテルの中のエステをやらないかっていうオファーもあって行ってきました。


「エストビューティーも福岡進出かも!」と思って行ったのですが、


思ったよりハコが大きくて、ちょっと今の私には手におえる物件ではなかったです。(泣)


だけど、やり方によっては、発展性があり、おもしろい物件なので、


今後、資金的にも、時間的にも余裕ができたときに再度ご縁があれば、


前向きに考えたいと思いました。





福岡は、私の第二の故郷でもあります。


私は専業主婦時代、子供が2歳と0歳の時に、


元ダンナの転勤で、4年半ほど、福岡の姪浜というところに住んでいました。



博多は、本当にいいところで、転勤族の赴任先の人気NO1というのも、うなずけます。


まず、食べもの、特に背中の青い魚(イワシ・アジ・サバなど)が美味しいです。


そして、住んでいる方々が、とても優しくてフレンドリーです。


おまけに、市内から30分も行くと、海・山共に、自然がいっぱいです。


当時、車で30分ほどの「どんぐり村」っていう、自然がいっぱいの山に、


まだ小さい子供たちをつれて、お弁当持参でハイキングによくでかけました。


懐かしいなあ~。




そして、博多のおみやげと言えば、「ひよ子まんじゅう」。


今回もスタッフに買って帰りました!


坂本佳世子オフィシャルブログ

おいしいですよね~。


中はこんな感じになってます。↓



坂本佳世子オフィシャルブログ

この丸みが、とってもかわいいですよね~。


ひよこというより、アザラシっていう感じですが・・・。(笑)



このかわいいひよこちゃん、


頭から食べるか、お尻から食べるか、迷いますよね~。


そして、食べるときに、心なしか「かわいそう・・」って思って躊躇してしまいがちなのですが、



私は容赦なく、お尻から、ガブッ!


坂本佳世子オフィシャルブログ

ギャーーーー、って、


ひよこちゃんの悲鳴が聞こえてきそうですよね。(表情からは、わからないですが・笑)