言葉遣い! | エステイブのスタッフブログ♪

エステイブのスタッフブログ♪

エステイブスタッフのブロクです! スタッフ皆でお店の情報やスタッフからの一言など 更新していきます! よろしくです♪

言葉遣いひとつで

人間関係が潤滑になることもあれば
不要なトラブルになることも……。

人の品格が表れる言葉遣い
言葉遣いひとつで信用されることもあれば
信頼されず損をすることもあります。

①敬語が正しく使えない
敬語を正しく使うというのは
社会人としての常識になります

②若者言葉使う
感情語
「マジむかつく」・「めっちゃカワイイ」
「ヤバい」・「ムカつく」・「キモい」
「ウザい」・「ありえない」

強調語
「チョーかわいい」・「めっちゃイケてる」
「フツーにおいしい」

など品格が疑われやすい言葉ですから
気を付けたいですね。


感情がストレートに出る言葉をすぐ言う人
直情的で頭が悪そうに見える

強調語は流行り言葉に
偏りやすい
軽薄な印象を与える

社会人として正しい言葉づかい
その場にふさわしい使い方
必要な表現力・判断力を磨きたいですね。






多治見美容室
ESTAVE
オキタ





#多治見美容室 
#多治見美容院
#ESTAVE
#ESTAVEAria
#エステイブ
#エステイブアリア