エアロバイクだ!(笑)と実感してます。ニヤリ

 

暑いので外で長く歩くのはなかなか厳しいし、

かといってジムにわざわざ行く必要もないし、

台風や雨に関係なくいつでも運動できちゃいます!爆  笑

 

退院してから家でできる筋トレグッズやステッパー、縄跳び、

などなど気になるもの集めたので、

とにかくお家時間満喫のグッズが沢山で、飽きずにすみます。

 

東京にきてからは、混雑が苦手で、

GWやお盆や夏休み正月に、旅行するとかは一切ないので

(同じ移動するにも値段が通常よりめちゃ高いのでばからしいのもあり)

冠婚葬祭や特別な事情がある場合は別ですけどキョロキョロ

 

今年の夏もオリンピック終わったら甲子園があるし(笑)、

月末からパラも始まるしで、エアロバイクこぎながら、

ゆったりとお家時間を満喫してます。口笛

 

最近は世界的にも有名なタバタトレーニングもやってみたりもしてます。

これ分やるだけなんですけど、終わったあと、お、なんか筋肉疲れてる??

と思うので、強度がそれなりにあるんだと思います。ウインク

 

 

基本は自重トレ(スクワットや立ち腕立てかかとあげなど)

を(どこにいてもできるので)ベースにあきないように組み合わせて

続けていければいいかなぁと口笛

 

 

夏は子供のころは毎日のようにプール行っていた気がするけど、(笑)

大人になった私はクーラーの効いた涼しい場所で有酸素運動や筋トレしてるのが

なんだか対照的で、面白いなぁと思いました。おねがい