夫からコロナに感染して、今日で4日目です。

 

1日目 

熱があり頭が痛いけど、部屋を歩いたりはできる 食事も少しはできる

 

2日目 

夜中にすごい汗をかいて飛び起きて、アイスノンをとりにいこうと起きたら、

ものすごい吐き気と歩くのもきつくて、もう救急車かなと一瞬思ったけど、

何とかアイスノンを頭と首にまいて、脇に冷えピタを貼って、

横になったら少しだけ落ち着いたので、そのまま朝まで横になったまま過ごす

食事はあまりできなかった

 

3日目 

立つのも歩くのもつらくて、ほぼ横になったままで過ごす 

ちょっと動くだけで息切れがひどい 

ようやく夜ぐらいから歩けるようになってきて、熱もおさまってきた

食事もあまりできなかった  夜少し身体に発疹ができはじめる

 

4日目

朝になると発疹が上半身全体に広がっていてびっくりびっくり

薬は結局一日目にムコダインを2錠飲んだくらいで、湿疹になりそうなのあったかなぁ、、と

自分はアレルギーなので、アナフィラキシーとかも怖いので念のため病院へ

 

先生はコロナではあまり発疹はでないので、いったん今だしてる抗アレルギー剤を飲んでもらって、

それで様子見ましょう、となりましたキョロキョロ

 

そして病院から戻ってきてから急に耳鳴りが始まる。ズクー、ズクーという感じですごく不快😖

 

 

 

熱は38度ぎりいかないぐらいで、下がったり上がったりを繰り返しました。

一番つらかったのは、2日目の夜中から3日目の夕方ぐらいまででした。

吐き気と歩けないぐらい結構きつかったです。

 

そしてようやく熱も下がって治ってきたか、と思った矢先の発疹耳鳴りで、

今日はさすがにちょっとショック受けてます。。えーんえーん

後遺症とかで耳鳴りが続かないといいなぁと。。

ああ、早く元気になりたいびっくりマーク笑い泣き