記念日というのが正しいのか(笑)

でも無事に一年過ごせたことに感謝して、記念でいいですかねおねがいスター

 

現状

①首の麻痺

 ほとんどなくなりました。ただその分傷の周りに少し突っ張り感を感じますが、

 でもそれもさほど気にならない程度ですウインク

 

②声 

 癌が反回神経浸潤していてかなり絡まっていたので、完璧元には戻りそうにないです。笑い泣き

 長く話すと喉が(すぼまる?)つまっていくような感覚があります。

 ただ、唄も普通に歌えますし、高い声も出るので、日常生活に支障はないです。ニコニコ

 

 ③傷

 だいぶよくなりましたかねおねがい

 ただ、まだ赤みが気になりますね、なのでもう少しお手入れ頑張りますウインク

 

 

 

そして、まさか術後1年の今日をコロナ感染でむかえるとは思っても見ませんでした(苦笑)!

本当に人生何があるかわかりませんね笑い泣き

 

最初は情報収集と自分の気持ちの整理の為に始めたブログでしたが、

今やなくてはならないものになっていることに気づきました。

 

手術前から手術後、ヨウ素治療、コロナ感染、いつもたくさんの皆さんが励ましてくれて

応援してくださって、本当に救われて今があります。

病気になるとやはり普通の生活では経験しないことや感情や、

乗り越えないといけないことがたくさんあります。

そういったことを経験されているからこそ、すごく絆を感じるというか

リア友とは違った繋がりをすごく感じますおねがい

 

もちろん病気でないかたも、いいね、コメントくださって、

それだけでもとても嬉しいですし、励みになっていますおねがい

 

つながっている皆さんに心から感謝して、

頑張って生きていこうと思えた術後一周年でした!!

皆さま本当にいつもありがとうございます!!爆  笑爆  笑

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。愛飛び出すハート