今年ようやく2泊3日ですが、軽井沢旅行に行けました。ニコニコ

(義母が入退院を繰り返すのでなかなかスケジュール調整が難しいです)

4月も箱根旅行を予定していたのが、夫が帯状疱疹でダウンし、キャンセル。ガーン

昨年は自分が大変でしたが、今年は自分の周りで色々起きてます(苦笑)。

 

軽井沢は好きな場所の一つなので、

これまでも夫とも両親とも何度も行っていますが、大体が、旧軽井沢がメイン、

中軽井沢少し、南軽井沢は行ってタリアセンまでぐらいでした。

 

なので、今回は、ついに南軽井沢のレイクガーデンまで行くことに!

というのも行ってみたい、米粉100%のパン屋さんがあるので、

そこが一番の目的ですてへぺろ

 

家のエアロバイクは毎日乗ってますが(笑)、術後の外での初自転車!

軽井沢の自然の中を走るのが大好きなのですが、めちゃめちゃ気持ち良かったです。爆  笑爆  笑

 

レイクガーデンは薔薇の時期には早いので残念でしたが、

池や、お花や橋などとっても雰囲気のあるところで、素敵なところでした。

一時間かからないくらいで見終わり、予約していたパン屋さんへ!パン

 

取り置き分と、お昼食べる分は行って買おうと思っていたのですが、

かなり売り切れ状態で、なんとかフォカッチャと揚げパンとピロシキ買えました!

そして、お店の前で食べていると、店主の夫さんがローレルのティーを出してくれて、

その爽やかな味に感動して写真を撮り、そしたら食べたパンの写真を撮り忘れる失態(笑)笑い泣き

 

↓ローレルの葉のティー とってもさわやかでした!

 

このパンは取り置きしていたシナモンとベーグルです ※RKドーナツは袋写っちゃいましたが、別日ブログします

 

米粉のパンは最近よくみかけるようになりましたが、

米粉100%というのは少ないし種類も少ないです。

そしてかつ美味しいというのも(こだわりの食材かつ無添加でというのも加えると)

なかなかにないのですが、とにかく、どれを食べても本当に美味しかったです!!ラブ

もちろん一つ一つ丁寧に作られているので決してお安くないのですが、

原価や労力を考えると納得がいくので、

むしろ作ってくださって感謝!!という気持ちになります。おねがいラブ飛び出すハート

 

病気になってからは、小麦は以前よりだいぶ減らしているのですが、

パンは大好きなので、基本国産小麦や全粒粉、あれば米粉パンパン

など選ぶようにしています。

もちろん好きなものを厳格に制限するとストレスになるので、

おやつは好きなもの食べてます!チュー

 

とにかく感動の美味しさだったので、パン教室とかも行ってみたくなりましたびっくりマーク

お店の名前は混雑したり普段買っている人が買えないと困るかなと思ったので、

載せてませんので、買いに行きたいという方は個別に聞いてくださいませ。